約束なので

image

 みなさん、こんばんは。
突然ですが!狭い所って大丈夫ですか?そうですチリの鉱山でシェルターに閉じ込められている人達のことです。救出までに数ヶ月かかると言われています。そしてそのことを閉じ込められている人達は知らないと・・・これから数ヶ月、すごいことがシェルターの中で起こるのではというのは容易に想像できます。1日も早い救出を願っています。
 実は今日、地元の俵屋さんに行ってきました。私のブログを見て、「食べたい、連れてけ!」と誘い?があり、行くことになったんです。でもその後、その誘い主は新幹線に乗らなくてはならなて、20時半過ぎには解散しなくてはいけないという強行スケジュールを立てていました。

image

 しかし・・・今回都合が付かなくなり、一緒することが出来なくなってしまったんです。非常に残念です。で、軍鶏を楽しみにしていたので、良い物がなくてもいけませんし、後の予定のことも考えて、いつもよりも早く店を開けてもらえるように話をしておきました。でも・・・そんなわがままを言ったのに、「今日無理になりました」とは言えず(小市民)私が一人で乗り込んできました。
 足が痛い私、筋膜炎で炎症止めの薬を飲み始めていますからアルコールは無しです。完璧にご飯モード全開です。

image

 でも軍鶏は楽しみにしていた人がいないのに食べるのもその架空の連れに悪いのでやめて、店主が勝手に出してくれたものを食べて来ました。
まずお通しに出て来たのは1枚目の画像のウニです。このウニ、ミョウバンに浸けて身を固めていません。海水に浸けた状態を開けて、そのまま何もつけずにパクッと食べました。どうやら店主の酒の肴にする予定が私が来たので、お通しになったようです。そしてすかさずご飯を要求。先ほど炊きあがったご飯らしく、ウニで食べようと思ったら、「そのウニは全部食べちゃっていいよ、ご飯には、オレの分を乗せてあげよう」って、残りをてんこ盛りにしてくれました。これは本わさびをちょっと添えて、でも醤油は掛けずに海水の塩辛さでたべました。そして筋子の漬けも出て来て、う〜んコレステロール高そうって物ばかりです。参りました。

2010年8月27日 23時05分 食べ物 コメント0件 トラックバック0件

Trackback URL
http://blog.iqpack.co.jp//trackback.php/4152127d038720af3db0e0c5cb5b6653/32723
Comment
名前
タイトル
URL
コメント

 
profile
筆者
有限会社 アイキューパック
ホームページ
topics
calendar
<前月 2014年6月 翌月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML