トリミング

image

みなさん、こんにちは。
今日は我が家の犬をトリミングに連れてきました。
いつもお願いしている店が忙しいのか、この頃2頭同時に予約を取るのが難しく、違うお店に連れてきています。
トリミングはやはり送迎をやってくれる店が比較的人気が高いです。このお店は送迎はやってくれません。

image

初めてトリミングをしてされているのを見ました。
ガラス越しでも見ていると助けを求めているように感じるのは気のせいでしょうか。
ミニチュアシュナウザーは毛が抜けづらい犬種ですが抜けづらい犬種は定期的にトリミングが必要になります。
私は季節毎に抜け替わる犬は室内で飼うのはちょっと辛いと思って犬種選びをしましたが、トリミングの手間とどちらがいいのかは未だ分からぬままです。

2011年10月23日 15時50分 その他 コメント0件 トラックバック0件

進化の過程?

image

みなさん、こんにちは。
9月になり、色々なシーズンになりますね。
スポーツの秋で運動会もシーズンです。
今回、ビデオカメラを新調しました。
20歳の時にHi8のムービーを買い、
30歳でDVのムービーを買いました。
そして今回HDD内蔵になりました。
並べてみると一目瞭然。
これでハイビジョン対応になりました。

2011年9月16日 17時04分 その他 コメント0件 トラックバック0件

8月も終わり・・・・。

image

みなさん、こんばんは。
今日で8月も終わりですね。
8月は・・・忙しくなりました。
後半から、ばたばたで、何をしていいのか分からないくらい忙しかったです。
9月もこの調子で?突き進んでいきたいですね。
この頃、ちょっと食事を取る時間もなかったので
ちょっと今日は安楽亭で焼き肉を食べて帰宅です。
焼き肉食べて元気です。

2011年8月31日 23時09分 その他 コメント0件 トラックバック0件

日光の次は郡山へ

image

みなさん、こんばんは。
今日は福島県郡山市に行ってきました。
当社のお客様がいらっしゃるので、打ち合わせを兼ねて伺ってきました。
私の顔を見るなり、「福島に来たら、危ないぞ〜(笑)埼玉から来る人なんていないぞ」って先方の社長が言うんです。風評を笑いにかえて会話をしてくれているんですが、やはり震災当日から、私たちに想像が出来ないほど大変だったようですし、現在も大変そうです。
私自身はほとんど気にしていなかったんですが、福島県外の人はみんなそのように思っていると感じているようです。
「危ないから、早く帰りなよ」なんて言われていたんですが、言われたそばから、栃木県南部を震源とする地震が11時15分くらいに起きまして、東北自動車道が一時通行止めになり、帰るに帰れなくなったので、夕方まで郡山で色々買い物してました。
みんさん、不安を抱えながらも必死に戦っています。その姿勢、すばらしいです。

2011年4月16日 20時26分 その他 コメント0件 トラックバック0件

サケ孵化しました

image

 みんさん、こんばんは。
帰ってきて見ると・・・孵化してました。
2匹とも。えさはほとんど必要がないようです。
2月にちゃんと放流できるでしょうか。
やれることは運を天に任せるくらいでしょうか。

2010年12月12日 18時07分 その他 コメント0件 トラックバック0件

サケの卵はイクラ

image

 みなさん、おはようございます。

娘の学校の企画でサケの稚魚を川に放流する企画があります。
その卵を持ち帰ってきました。
もう既に目の様なものが見えます。
2月11日までしっかり飼育できていれば、さいたま市の荒川に放流する予定です。
しばらく私も観察日記をUPしてみようと思います。

2010年12月11日 9時04分 その他 コメント0件 トラックバック0件

この頃どこでも

image

 みなさん、こんにちは。
今日は随分と冷え込み天気も下り坂って聞いていたんですが、外は明るいし、温かいし、どうしてしまったんでしょうか。
先日「This is it」を見てから、ずっとMJ聞いています。すぐに影響されるので、AMAZONでポチッとして買いました。会社にはTouch、エアロバイク乗るにはnano、車にはCD&アイポ、そしてPCはiTunesってずっと流れてます。聞いていると映画の映像が甦ってきます。しばらく続くでしょうね、このmy boom。

2009年11月29日 10時37分 その他 コメント0件 トラックバック0件

新しいニッポンの夜明け

 みなさん、こんばんは。選挙行かれましたか?
私は娘の自転車練習のついでに行ってきました。投票所は娘の通う小学校。私の母校でもあります。
投票所の係が私の同級生だったり、立会人の席には同級生のお父さんが座っていたりと、地元って感じです。
 前日までの新聞報道で分かっていたこととはいえ、20時を過ぎて一斉に報道される出口調査を元にした速報。
ビックリします。分かっていたこととはいえココまで来ると怖くなりますね。人間は、不満を持っていたとしても、未開の地を開拓して行くことを選ぶより、現状の不満を頂いたまま今を我慢する方を選ぶといいます。今回、未開の地を開拓する事を選んだと言うことになります。新しいニッポンの始まりです。それにより苦労もあると思いますが、我が国ニッポンがよりよくなるための第一歩と考えていきたいと思います。
 で・・・新型インフルエンザ対策。どうする鳩山さん・

2009年8月30日 20時50分 その他 コメント0件 トラックバック0件

取引先からプレゼント

image

 みなさん、こんばんは。
のりピーの長男が無事保護されたようですね。子供に罪はありませんから、まずは一安心。
のりピーが失踪した理由って大きく分けて二つの意見がありますが、どう思われてますか?
旦那が逮捕されて、マスコミから向けられる質問などから逃げたい、世間に顔向けが出来ないという意見と、実は自分もやっていて失踪というより逃げているという意見。
私は後者は全く考えてなかったのですが、結構後者の意見を持っている人が多くて、のりピーファンではありませんが、方を持ちすぎですかね?
 写真は外出してから戻ってきたときの私の机です。
取引先からの連絡伝言やFAXが置かれています。これを整理することから始まります。でも今日は見慣れないモノが置いてあります。

image

 なにやら・・・生き物が入っている様子。
仕入れ先の工場前にある木に夏になるとカブトムシが良く集まります。それを捕まえて持ってきてくれたようです。仕入れ先の工場は越谷市。まだまだ自然が多い埼玉県。一応天然物です。
 中には小ぶりのカブトムシ♂2匹♀2匹が入っています。娘によいお土産が出来ました。

image

 そばに置いて貯まっているFAXなどを処理していると、妙にかごの中から音がします・・・。
キ〜キ〜ときしむような音がしてきます。のぞき込んでみると2組のカップルが出来上がっていました。
 多分、♂はしばらくすると死んでしまうでしょう。♀は卵を産むので、早いところ環境を整えて上げないといけませんね。

2009年8月6日 23時48分 その他 コメント0件 トラックバック0件

これ気になる!

 みなさん、こんばんは。
日食の画像が結構UPされていて、自分で見た気分になっています。
そんな中、富士フイルムから3D画像や映像が撮影可能なデジカメが発売されました。FinePix REAL 3D W1。
これすごい興味ありありです。先日見た映画も3Dでしたが、立体的に見える画像が欲しいんです。
ダンボールは箱も緩衝材も基本的に立体です。畳んだ状態は2Dでも問題ないんですが、どんな状態なのかを表現するのに3Dだとわかりやすいと思うんです。
 まぁHPにUPした画像が3Dになるかどうかはよく分からないのですが、欲しいですね。
色々調べてみようと思っています。

2009年7月23日 0時23分 その他 コメント0件 トラックバック0件

当社のノベルティ??違います!

 みなさん、こんばんは。
とうとう、来ましたね。
関東地方上陸、トンフルエンザ!
時間の問題とは思っていましたが、来ちゃいました。数時間?数分ごとに聞いている感染者数のグラフはどんどん上がっています。上がるのは株価と景気指数の方にしてもらいたいです。
 

image

 こんな時期に、無駄遣いですが、ヤクオフで落としたニット帽が届きました。当社のノベルティです。ごめんなさい嘘です。今から暑くなるというのにニット帽は無いですが、まずは落としておかないと、ね!ね?
トヨタのiQよりもアイキューパックの方が歴史があるんですが、光の速さでトヨタのiQの知名度が上がっていきました。こういう時期ですから、色々なグッズ系が出ているはずですからこれはと思うモノを仕入れていきます。
そしてあと1点。お願いして入手したモノがあります。まだ手元に来ていません。来たらご報告します。

2009年5月21日 0時29分 その他 コメント0件 トラックバック0件

謹慎明け

 みなさん、こんばんは。