焼しょうが

image

みなさん、こんにちは。
大雨の影響が気になります。
みなさんのところはいかがでしょうか。
今週末は外で活動する予定なので、大雨だけは勘弁してもらいたいです。
6月10日月曜日自宅でエアロバイクを漕ぎながら「1分間の深イイ話」を見ました。
今田耕司さんが博多華丸大吉さんに教えてもらったという

   「イマイの焼しょうが」

なるものを紹介していました。
チューブのショウガを味噌汁に入れたり、ドレッシングを作る際に使ったりする私ですから、この焼しょうががきになりまして、気づいたときにはパソコンに手を伸ばし、ポチットしていました。
1本630円。1本で高知から取り寄せるのも思い3本購入したものがやっと昨日届きました。食べてみると、当たり前ですがショウガです。
だから何?って感じもします。使い方を検索してみると、料理にはもちろん、紅茶にいれてジンジャーティにとか、ビールに振り掛けジンジャービールにが美味とかヒットするんです。
ビールはビールのままが一番美味しいと思うのですが、やっぱり勢いでポチットするとろくな事はありません。反省です。


2013年6月20日 14時56分 お取り寄せ コメント0件 トラックバック0件

モーニングのヨーグルト

image

みなさん、こんにちは。
一昨日くらいまでは、それほど暑さを感じなかったのですが、今日は朝から暑いです。
今日は久々にお取り寄せをしてみました。
モーニングというヨーグルト専門店です。以前友達に頂いて、美味しかったのでお取り寄せしてみました。ヨーグルトだけを売っている店というのはあまり聞きません。ここは福島の郡山のお店で栃木や茨城にもあるようです。

image

季節のフルーツを盛り込んでいて、時季によって食べられるものが違うのも楽しいです。今回はヨーグルトのコーヒー味というのがあるということでそれも注文しました。あとはブルーベリー・ラズベリー・もも・甘夏です。
まずは興味があったコーヒー味。ちょっとこれは期待はずれでしたね。普通のブレーンヨーグルトに珈琲を混ぜれば出来そうです。それ以外のフルーツ系はかなり美味しい。特にももが美味しかったです。甘みとヨーグルトのバランスが絶妙で気に入ってます。中に入っている果物で値段が大きく違います。200円〜となっているので機会があれば是非ともお試し下さい。

2011年8月6日 12時28分 お取り寄せ コメント0件 トラックバック0件

LeTAO〜ルタオ〜♪

image

 みなさん、こんばんは。
解凍を初めて9時間が経過しました。もう食べ頃になっていることでしょう。ドゥーブルフロマージュ。
チーズケーキにはブラックの美味しい珈琲をと豆をミルで挽いて準備しました。
 
すっかり解凍も終わり、食べてもらう準備がしっかり出来ているようです。説明は要らないと思いますが、「1分間の深イイ話し」のスペシャルで、島田紳助さんが絶賛したことから大注目となったスイーツです。
 

image

 特徴は2種類のチーズケーキが、重なっていること。

下の段が、ベイクドチーズケーキ。
上の段が、マスカルポーネを使ったチーズケーキです。

マスカルポーネのチーズケーキはディラミスにチーズ部分と思って頂ければ早いかもしれません。勿論、ココアパウダーはかかってません。
下のベイクのチーズは味が濃く、上のマスカルポーネはあっさりしてます。それを一緒に食べるのがとても新鮮。

image

大きさは小ぶりです。直径は役12センチですからあっという間に完食してしまいました。
確か、島田紳助さんは収録語に100とか200の数をまとめて注文して知り合いに配りまくったとか。
まぁそこまではとは思いますが、確かに美味い。
これはお取り寄せリピート候補に入れなくちゃダメですね。
値段は1575円。7個買えば送料は無料です。その他、送料のキャンペーンとかも多いようなので、それを利用すればもっと少なくても送料が抑えられるようです。
お試し下さい。

2010年8月28日 22時14分 お取り寄せ コメント0件 トラックバック0件

味来〜とうもろこし

image

 みなさん、こんにちは。
取り寄せの注文をしたトウモロコシが北海道から届きました。

   味来 

生でも食べられる、糖度のあるトウモロコシです。
結構楽しみにしていました。早速皮を剥いて茹でることに。
10本1箱だったんですが、1本傷んでいるのがありました。
そとからじゃ分からないのでしょうが、ちょっと複雑な気分でした。

image

 トウモロコシはラップで包んで電子レンジの方が甘みが逃がさずに美味しく食べることが出来ると聞いたことがあります。ですから半分はレンジで、残りは塩茹でしました。
ネットで調べると茹で時間は熱湯で3〜4分、レンジは500wで4分と出ています。出来る時間は大差がありません。それに今500wのレンジの方が少なく、もっとハイパワーです。
食べ比べてみましたが、う〜ん、なんとも言えませんね。そういわれてみれば、レンジの方が味が濃いきがします程度です。
 それよりも味来・・・思っていたより甘くない。全く普通のトウモロコシでした。これの方が残念です。

2010年8月28日 16時46分 お取り寄せ コメント0件 トラックバック0件

牛すじ煮込み

 みなさん、こんにちは。今週はあっという間に終わっちゃいました。お恥ずかしい話、暇な一週間でした。3日連続で現場のみんなは16時で上がりましたし(汗)まぁこういう時もあります。みんなには16時で上がってもらって好きなことやってもらいリフレッシュしてもらえればそれでよしでしょう。でも去年の8月に比べればまだまだいい方です。去年の8月は暑く、そして暇だった為に昼休みを11時30分から14時半までなんという酷い日が結構ありましたから。

image

 今日はお取り寄せの商品が来ました。
「牛すじ煮込み」です。ラジオはニッポン放送とNACK5を聞くんですが、この牛すじ煮込みはニッポン放送ラジオリビングで注文しました。放送されたのは昨日。届いたのは今日。1度でも買うと「今月の商品は!」みたいなダイレクトメールが前月の末に来ます。それを見て先に注文していたんです。放送日の翌日に届くんですからうまく出来ています。冷凍のクール便で届きました。関西に人たちは牛すじはおでんの定番のようです。関東にいる私にはセブンイレブンのおでんではじめて牛すじを知ったレベルです。

image

 商品は袋のまま沸騰したお湯で温めて調理?します。当社にはガスレンジがありません。カセットコンロはありますが・・・。それで仕方ないのでティファール電気ケトルにそのままドボンと入れて温めました。ガスより早い?ティファールです。気付くと沸騰していて牛すじも温まっていました。袋から出すとホントに牛すじだけ入っています。お好みにでタマネギとか長ネギを入れて一煮立ちしても美味しいと書かれています。私はそのまま食べました。甘くもなくしょっぱくもなく丁度良い味。ご飯にそのまま掛けても美味しそうですし、お酒のつまみにばっちりだと思います。10袋入って3千円ちょっと居酒屋で食べればもっとするでしょうが家で食べると思うとちょっと高価な気が・・・。うちの社長と半分ずつ分けて持ち帰ることにしました。
週末飲んじゃうんだろうな〜。

2009年8月28日 17時26分 お取り寄せ コメント0件 トラックバック0件

クラブハリエのバームクーヘン

image

 みなさん、こんばんは。
もうお盆休みに入られたかたもいらっしゃることでしょう。当社のお休みは12日から16日まで、一般的なんでしょうか。
 今日は
クラブハリエ
バームクーヘンをお取り寄せしました。知り合いの方に贈ったついでに、自分にも買いお休みの今日に届くようにしたんです。
 

image

 仕事で都内に電車で行くときは、地下鉄で三越前で降りて三越の地下で買って帰るのですが、この頃電車で出る機会が多くて半年ぐらい食べてませんでした。
 良い機会なの買っちゃいました。
いつもは消費期限が当日の小さいタイプをお店では買います。今回は奮発して3,150円のを買いました。やっぱりデカい。
 これを全て食べるとすごいことになります。

image

 食事するときには重さを量る癖がついてます。
カロリー計算するためです。調べてみるとクラブハリエのバームクーヘンは
100gで416キロカロリーらしい。
3,150円のこれ1kgはあります。私の2日分のカロリー摂取になります。
 小さいの買えば良かったと・・・後悔したりして。
でも開封したら、出来るだけ当時に食べてくださいって書いてあるし、食べたら運動すればいいすね。

2009年8月8日 12時49分 お取り寄せ コメント0件 トラックバック0件

フェロモン香水「スウィートアトラクション」

image

 みなさん、こんばんは。
今まで車の中ではテレビっ子だったんですが、この頃ロードスターばかり乗っていてい、通勤時はラジオっ子の私。埼玉県民ですから聞くのはNACK5が多いんです。通勤途中の時間帯に、丁度ラジオショッピングの時間にぶつかってまして、いつも良いものが無いか聞き耳立てています。そんな中、ちょっと気になるモノが紹介されていたので早速購入してみました。フェロモン香水「スウィートアトラクション」です。

NACK5特選市の説明文をコピペしました。
「世界で唯一、特許取得のヒトフェロモンを配合。ヒトに働きかけることが、科学的に実証されているフェロモン香水です。無香料タイプなので、普段香水を付けないという方でも抵抗なく使え、もてたい!という万人の悩みに答える商品として人気急上昇中。
周りに付けていることを気付かれることなく、男らしさをアップ。異性へのアピールのほか、ビジネスシーンにも人気の高い商品です。
持ち運びしやすいアトマイザータイプで、通常の香水のようにスプレーするだけだから簡単!です。」
というものです。

確かにほとんど香りはしません。異性にってのはどうでも良いんですが(どうでもは良くないか)、ビジネスシーンでという謳い文句に引かれちゃいました。ビジネスで人気者であれば言うこと無しですからね。

今朝届いたので早速つけて一日回っていました。
効果の程は・・・
分かりません。
今日会った人に聞いてみよう。そうだお昼にお会いしたあの方に・・・。その時、私、手には唐揚げ弁当を持っていたので、そっちの良いにおいに完璧負けていたかも。
興味のある方は、こちらからどうぞ。
http://nack5-shop.com/nack5shop/7.1/A090713001/

2009年7月17日 21時40分 お取り寄せ コメント0件 トラックバック0件

奥沢ロール

image

 みなさん、こんばんは。
折角運動したんですが、夜中にスイーツ食べてます。
東京スイーツファクトリーの奥沢ロールです。
都内で買って来たわけではありません。
クロネコヤマトのドライバーが持っている7・8月号のお取り寄せカタログに載っているんです。
早速注文してしまいました。
 冷凍クール便で届きますので、6時間ほど冷蔵庫で解凍してから食べます。

 見た目は堂島ロールと同じように、中のクリームがど〜んと入っています。スポンジは卵の黄身の色が濃く出ていて見た目からも美味しそうです。
そしてクリームですが、 バニラ って味がします。それでいてさっぱりしていてしつこくありません。舌触りも感じたことの無い感覚です。
 食べ始めたら止まらず、ほぼ一人で1本食べてしまいました。
 お中元の時期でクロネコヤマトのドライバーに会う機会も多いと思います。興味がある方は、「カタログ持ってる」って聞いてみれば、多分持っていると思いますよ。当社の担当のドライバーは新しいカタログが出ると真っ先に私の所に持ってきます^_^;
これが結構楽しみです。

2009年7月15日 0時03分 お取り寄せ コメント0件 トラックバック0件

お取り寄せチーズケーキが・・・

image

 みなさん、こんばんは。
クロネコヤマトさんのお取り寄せカタログで注文したチーズケーキが届きました。
古都金沢に似合う大人のための濃厚チーズケーキ
長い名前のチーズケーキです。
冷凍で届きますので、解凍するのに時間が掛かり、それまでお預け状態ですが、楽しみのためにじっくり待ちました。
 タルト生地の上にレアチーズが乗っているタイプです。ネーミングの通り濃厚チーズケーキです。まぁ金沢に行ったことがないので、古都金沢に似合うかどうかは正直分かりません(汗)。

image

 チーズケーキは美味しくいただきました。
で・・・驚いたのが、販売者のところにある社名。
見覚えのあるロゴ・見覚えのある住所。これ当社のお客さんでは・・・・。お取引頂いているのは東京の支店で原宿なんですが、本社は金沢市のはず。町名などは不確かだったので調べました。やっぱりお客さんです。
イベントの企画などをやっているイメージだったので、チーズケーキとはどうも繋がりませんでした。色々やっているってことなんでしょう。もちろん製造元ではないんで作っているわけではありませんが。驚きました。

 通常、なるべくお客さんの商品を購入するようにしています。今回は意識せずに買った物がお客さん絡みだったのでとっても驚きました。でも知らずにお客さんの協力が出来たのは良いことだと思います。

2009年6月14日 22時51分 お取り寄せ コメント0件 トラックバック0件

ふるさとレモン

 みんさん、こんばんは。
今朝はに起こされてビックリしました。気象現象だけではありませんが、この頃本当に変だなぁって思います。昨日は北海道で30℃を越えたというニュースにもビックリしました。先日北海道で雪が降ったというニュースが流れたばかりですから、身体がついて行きませんね。
 

image

 今日はお取り寄せモノが届きました。これは2回目なんです。
「ふるさとレモン」です。当社のスタッフが、以前に放送された秘密のケンミンSHOWで取り上げられたのをみて、調べて買ってよ!と言われたのが始まり。私はその放送を見ていなかったので届いて飲んで、食べてなるほどって印象を受けたんです。1回目はまだ寒い時期だったのでほとんどHotふるさとレモンにして飲んでしまいました。ビタミンCも豊富で身体も温まり、風邪の予防になる気がしていました。味を一言で言ってしまえばレモネードです。それが粉末になっています。
夏の水分補給の時に、水で溶かして飲んだら丁度良いと思います。でも結構カロリー高いので、ダイエット中の方は量にご注意くださいね。

 私のお気に入りは、そのまま粉末のまま食べるが一番良かったですね。子供の頃の駄菓子やを思い出しました。高いモノではありませんから、一度お試し下さい。もう一時のブームは去ったのですぐに届きますよ。

2009年5月8日 21時49分 お取り寄せ コメント0件 トラックバック0件

ミルクレープ専門店 ルメルシエ

image

 みんさん、こんにちは。月曜日にミルクレープ専門店 ルメルシエさんhttp://www.rakuten.co.jp/remercier/1805339/1798817/から届いたティラミルを食べました。月曜日に届いたのを週末まで我慢我慢で今日になりました。これがやっぱり美味い!関西の方で放送されている「今夜はえみい〜Go!!」という番組で紹介されて大人気の商品です。もちろん、紹介されて大人気という噂を聞いて私も購入に走った一人なんですけどね(汗)。

image

 ティラミスって柔らかくて、クリームを食べている感覚です。それがこのティラミルは名前の通り、ティラミスとミルクレープが合体した商品。ミルクレープのところが歯触りが心地良いんです。そして濃厚(悪く言えばしつこい)ってところが全くなく、さらっと・す〜っと食べられてしまう。もし一人だったら1ホール(丸くはないですが:ルメルシエさんではこう呼びます)食べてしまいます。

image

でもお値段がちょっと張りますね。特別な時でないと手がでないかも・・・。まだまだお取り寄せの癖は直りそうもありません。
 このティラミルですが、ダンボールの箱に入って届きました。こちらは埼玉県←お店は滋賀県です。でもそのダンボールの箱を作ったのは埼玉県の業者でした。滋賀県にもダンボール屋はあるでしょうし、なぜ埼玉??今度聞いてみようかな。

2009年4月5日 15時41分 お取り寄せ コメント0件 トラックバック0件

今頃?花畑生キャラメル

image

 みなさん、こんばんは。
今頃?ですが、花畑牧場の生キャラメルを初めて食べました。ブームも去ったのか、以前のように楽天市場でいくらポチッとしても「アクセス集中〜」なんてメッセージが出ることもなく、発売してしばらくしても買うことが出来るようになってきました。
 ブームの時に数日間必死にポチッとしてみたんですが、買うことが出来ず、しばらく忘れていたんですが、思い出したので覗きに行ったんです。そしたら見事?買うことが出来て今日届きました。

 プレーン味とバナナ味でしたが、私はバナナ味の方が好みです。あまりにも想像が膨らみすぎて、とてつもない美味しい物を想像しすぎていたんですね。その分ちょっと期待はずれな感じになってしまいました。
 ただ初めて食べた味や食感でした。一度は食べてみないと話題にもついていけませんから、良い経験になったと思います。月曜日にはディラミルが届く予定です。これも楽しみだなぁ。

2009年3月28日 1時08分 お取り寄せ コメント0件 トラックバック0件

アップルパイ

image

 みなさん、おはようございます。WBC決勝そろそろ始まります。仕事中ですから見ることは出来ませんが、気持ちだけは米国に向けています。
 昨日秋田からアップルパイが届きました。カロリーオーバーなので今日まで取っておいたんですが、これがなかなか美味しい。大小あるんですが、大きい方で305円小さい方で158円とリーズナブル。去年の10月くらいに「秘密のケンミンSHOW」という番組で秋田の「豆腐カステラ」が取り上げられて一部で話題になったんです。私もご多分に漏れず、取り寄せしたんですが、そこのお店からアップルパイ販売再開というメールが来ました。なぜか再開という言葉に惹かれしっかり「ポチっ」てしてしまったんです。パイの部分はシットリ系で中にはぎっしりリンゴが詰まっていました。昨日食べてた嫁さんは「今まで食べたアップルパイでかなり美味しい方」って言ってました。

 私的にはリンゴは冷たいフルーツという感覚が子供の頃からありまして、アップルパイは好んで食べるものではないと思っていたんですが、神戸のアトリエタケハラのアップルパイを食べてから気持ちに変化が出たんです。「アップルパイって美味しい」と。まぁ年齢を重ね、味覚が変わった時に丁度美味しいアップルパイを食べる機会があっただけかもしれませんけど。それにしても取り寄せばっかりしていて本業は何なんでしょうか、私。

2009年3月24日 10時13分 お取り寄せ コメント0件 トラックバック0件

やっぱり麦工房は美味い!

image

 みんさん、こんばんは。日曜日、衝動で
「ポチリ」とした麦工房のラスクが届きました〜。無意識のうちに一袋、一袋と封が開けられ、あっという間になくなってしまいました。このサックリ感、そしてバターの風味、美味しいですね。ラスクって美味しくて、かるいのでかなり食べてしまいます。考えてみればフランスパンですからね。パンの中では低カロリーですが、パターや砂糖をつかって美味しく仕上げる訳ですから・・・カロリーは想像しないようにしましょう。

image

上の画像のセットを4セット買ったんですが、ギフトボックスがサービス?で付いてきました。何か得した気分。返品保証があったり、自信があるから出来るんでしょうが、その考え方は見習わなくてはいけませんね。

image

 ありがたい?事に4セット購入したセットも発送用の
箱もダンボールでした。発送用の箱には→
の様な印刷を入れる事が結構あります。しかし今回届いた時に発送用のダンボールに
開いていました。上から何かを載せた時に出来るような、裂けた穴でした。もちろん中身は何の問題もなかったのでダンボールの本来の目的?である内容物を守るということにたいして合格なんでしょう。配達してきた方は穴が開いていることに対してとくに何も触れず帰っていきました。もちろんその配達してきた方が穴を開けてしまったのではないでしょうが、麦工房→配送業者→私に渡る間で開いたんですから、一言あってもいいような気がします。麦工房の方は真心込めて商品を発送してくれたんでしょうし、こちらとしてもそれを楽しみにしているんですから。
この印刷が
かわいそう
になりました。

2009年2月6日 21時38分 お取り寄せ コメント0件 トラックバック0件

お取り寄せ〜!!

みなさん、おはようございます。
休みの日はちょっと遅く起きて、だいたいTBSの
「がっちりマンデー!」を見ることから始まります。
本日は
シベール麦工房のラスク
が紹介されていました。以前に何度が食べた事が
あったのですが、ラスク好きの私としては
たまりません。すぐに

ネットで注文

してしまいました。
お取り寄せはやめられません。友達が
「美味しいよ〜」って連絡くれれば
すぐ
「ポチリ」
テレビで紹介されれば
「ポチリ」
とやってます。堂島ロールも紹介されていたの
ですが、これは今度日本橋に行く際に
三越でゲットしようと手帳に書いておきました。
この癖なんとかしなくては。

2009年2月1日 8時55分 お取り寄せ コメント0件 トラックバック0件

 
profile
筆者
有限会社 アイキューパック
ホームページ
topics
calendar
<前月 2014年6月 翌月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML