酸素カプセル

image

 みなさん、こんばんは。
今日はじめじめ暑くて、時折雨が降ったり、まるで梅雨に逆戻りのような天気でした。
 昨日の芦野温泉のお陰か、足の調子が大分良い私です。大分良くなったのですが、根本的に改善しなくては行けないので、骨盤調整の運動方法をお世話になっている新和接骨院さんhttp://niiwa.jisseki.net/で20時〜教えてもらってきました。
20時というのは時間が半端ということもあり、新和接骨院さんには酸素カプセルがあるので初めて入ってきました。
 酸素カプセルの効用は疲れを短時間で取るとか言われています。少し前の記憶になりますが、今は楽天の田中マー君と現在早稲田大学の斎藤佑樹投手が甲子園で対戦した際に、斉藤投手が酸素カプセルに入って、日々の疲労を回復していたなんていうことで話題にもなりました。

image

 それから下ること4年、私も初めて入ってみました。
本当は休み明けの月曜日じゃなくて、金曜日の夜とかに試してみればもっと効果が分かるかもしれませんが、時間の都合で今日ということになりました。
 入ってみるとMRIよりは遥かに快適。カプセルホテルよりは狭いですけど。気圧を上げるので、最初はこまめな耳抜きが必要です。ダイバーのくせに耳抜きが苦手な私。ちょっと緊張しました。耳抜きしやすいように中にはあめ玉が用意されていたりします。酸素の吹き出し口を顔の近くにセットして1時間。iPodで音楽を聴き、読書をしながら過ごしました。こころもち頭がすっきしりたような気がしますが、特に変わった様子もありませんでした。多分・・・身体の中では良いことが起こっているはずです。今度はめっちゃつかれている時に入ってみようと思います。

2010年8月2日 21時18分 日記 コメント0件 トラックバック0件

 
profile
筆者
有限会社 アイキューパック
ホームページ
topics
calendar
<前月 2014年6月 翌月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML