ちょっと贅沢?な夜食

image

 みなさん、こんばんは。
あっという間に今日で6月が終わりです。六月は本当に仕事が熱い日に恵まれました。これも皆様のお陰です。
 朝も昼もまともに食事がとれず、夜だけは・・・と思い宅配を頼みました。
奮発して?お寿司です。
つきじ海賓というお店です。
当社のある当りは、宅配物と言えばピザーラかつきじ海賓それにガストしかありません。中華が食べたくてもバーミヤンの宅配エリア外という寂しい返答が来ます。

上ちらしとマグロづくしというメニューでした。これで4,200円。これって安いんだろうか?まぁ注文しておよそ20分で来ましたし、食べに行っていることを考えれば安いんでしょうか。でも一番美味しいのはついてくるお吸い物(粉末の)だったりするですけどね。
さぁてまだまだ頑張りますよ。今日は日付が変わる前に会社を出たいなぁって淡い期待を持っています。
 運動してないなぁ。運動禁断症状が出ているかも。
明日は運動できる時間を作るために今日頑張ります。

2009年6月30日 22時44分 食べ物 コメント0件 トラックバック0件

傘について考えよう

image

みなさん、こんばんは。今日も気温も暑く、仕事も熱い1日でした。
 今朝ラジオで興味深い話が。日本で1年間に放置されている傘がなんと1億3,000万本になるというのです。これは日本の人口とほぼ同じ数。赤ん坊からお年寄りまで1年間に1本は傘を放置しているということになります。これってすごいことだと思いませんか。そしてその95%はビニール傘だというのです。

ビニール傘は、ちょっと必要なときに買って、安価なだけになくなってもそう痛くはありません。そんなために安易に放置してしまうんでしょうが、ちょっと考えなくてはいけないのではないでしょうか。
 私は、ビニール傘があまり好きではありません。味気なくて、安っぽい感じがするからです。透明で視界がある程度確保されていいとい意見もありますが、私にはちょっとです。ビニール傘がもったいないと感じ始めたのは確か高校2年生の時。かれこれ20年も前です。そこで私は当時流行っていた?気がするだけか?バーバリーのベージュの傘を購入しました。高校生には超が付くほど高級品。小遣い貯めて買いました。

いつもしっかり握ってましたよ。電車通学でしたが、座れても手すりに傘を掛けることすらしませんで。今考えるとかなりの貧乏性。お陰で大学卒業までしっかりつかい、今でも実家の傘立てに入っています。就職してからはもっぱら折り畳み傘愛用になりました。傘を持つなら鞄に入れてしまおうって思うようになったんです。
今もしっかり入ってます。これはアウディのディーラーでもらったノベルティ。1カ所ロゴが入っていて気に入っています。
皆さんも自分の傘についてちょっと考えてみてはいかがですか。

2009年6月29日 23時55分 ECO LIFE コメント0件 トラックバック0件

屋根のない車

image

 みなさん、こんにちは。
埼玉は15時くらいから雨が降ってきました。日曜の昼下がりいかがお過ごしでしょうか?私は昨日と打って変わり、ず〜っと家にいます。6ヶ月の息子が何故か眠りが浅く、寝たかな?と思ってベビーベッドに寝かせるとすぐにグズるの繰り返しです。で抱きかかえるとすぐに寝息を立ててくれるんです。仕方がないのでずっと抱っこしています。
 胡座の中に寝かせると気持ちよく寝てくれることがやっとわかり、今は息子を胡座の中に寝かしながらPCに向かっています。

image

 昨年の秋くらいから、一度は屋根の無い車に乗ってみたいと考えていたんです。考えていながらなかなか踏ん切りが付かなかったんですが、この度その一線を越えてしまいました。

ユーノスロードスターを買いました。
それもYahoo!のオークションで。ヤフオクで車を買うのは初めてです。
趣味で欲しいだけなので、安いのを探していました。丁度タイミング良く、ご近所さんが出品していたので、落札したんです。平成5年式。本当は私が免許と取ったのが平成3年3月5日なので、平成3年式が良かったのですが、もうすでにスクラップされている車両も多く、贅沢は言えません。

image

 そして、車検を取るために知り合いの車屋さんに入れました。明日昼休みに車庫証明の申請に警察署に行ってきます。 
 車自体は全くのノーマル状態。そのままでは愛着が出ないんで、足回りからちょっとずつ手を加えていこうと思っています。前のオーナーさんの思い入れも大きく、大事に乗っていこうと思っています。
 そんなんで今日は外出もせず、息子をあやしながら、今度はヤクオフでパーツを探しております。
全く懲りません(汗)、というより夢は無限に広がっております♪

2009年6月28日 17時05分 コメント0件 トラックバック0件

たまには・・・家族サービス

 みなさん、こんばんは。
昨日に続いて暑かったですね。
仕事がお休みでしたので、本日は家族サービスです。
新聞屋さんから頂いた6月末まで有効期限のタダ券がありまして、それを使って遊びに行ってきました。お財布にもECOです。
 場所は「むさしの村」タダ券でという感じでしょ。それ以外にも東武動物公園のタダ券もあったのですが、娘が「むさしの村がいい」というのでそちらになりました。

image

確か前回行ったのは2年前。やはりその時も読売新聞のなにかで、とてつもなく混んでいました。臨時駐車場に停めるのも一苦労でした。今回は通常に配られているタダ券ですから、それほど混んでいることはありませんでした。普通に行って普通に駐車できました。
 むさしの村の売りって何?って聞かれると困るのですが、のんびりした雰囲気で、まぁちょっと大きな公園にお金を取る遊具があると想像してもらえればイメージが近いと思います。ローラーコースターとかも一応あるんですが、1人300円、開店するブランコのような乗り物は200円だったり、ゴーカートも1周400円だったりします。非常にリーズナブルです。

image

 武蔵野の森の中、乗り物に揺られ風に当たると気持ちいいから不思議です。でも閉村時間は17時(村だけに閉村です)早いですよね。強制的に早く終わるのですから退屈している親としては助かりますけどね。
 息子が初めて来た遊園地?がむさしの村ということになりました。
 帰りの道も空いていてあっという間に帰ってきました。
むさしの村から東北道の加須まで左車線側にコンビニが1軒しかありませんでした。それもむさしの村のすぐ近くで、もう少し走ってから入ろうと思っていたら全くなく高速に乗ってしまいました。のどが渇いたまま結局家まで帰ってきてしまいました。

2009年6月27日 20時06分 日記 コメント0件 トラックバック0件

本日の運動541日目

本日の運動
場所 :VILAX浦和美園
マシン:クロストレーナー 60分 777kcal
マシン:クロストレーナー 60分 482kcal


合計 :1295kcal消費

2009年6月27日 0時04分 ダイエット・運動 コメント0件 トラックバック0件

夏はやっぱり炭酸飲料

 みなさん、こんばんは。
今日は朝からビックリするニュースがありました。
マイケルジャクソン死去!特に大ファンという訳ではありませあんが、やはり衝撃的でした。外国人タレントのレコード(LP盤)を初めて買ったのがマイケルジャクソンのアルバムでした。ご冥福をお祈りします。

image

朝夕はまだ涼しいですが、昼間はかなりしんどくなってきました。事務所でも扇風機が活躍中。
 夏になるとやはり炭酸飲料を飲む機会が増えます。
先日、三ツ矢サイダーZEROが発売されて喜んでいたのですが、ファンタからもゼロサイダーというのがあるんですね。カロリーゼロに惹かれてまた買ってしまいました。
今回は飲み比べるために、三ツ矢サイダーZEROも同時購入。あれほど嬉しかった三ツ矢サイダーZEROでしたが、ファンタゼロサイダーの方が甘みが強い。例えるならばビンラムネのような味がします。私の個人的な意見ですが、ファンタの勝ち!
本格的な夏に向けて箱買い候補No.1に名乗りを上げた感じです。まだの方はお試しください。

2009年6月26日 21時36分 食べ物 コメント0件 トラックバック0件

わくわくします♪

image

 みなさん、こんにちは。
大分気温が上がってきました。今日も気温も暑いが、仕事も熱いアイキューパックです。
 4月の後半から、進めてきたお話で本日と月曜日でやっと製品になるものがございます。ブルーベリーを生産されている生産者様のご依頼で発送用のケースを作らせていただいております。
 はじめは白のダンボールに普通に印刷をするということから打ち合わせをさせていただいたのですが、そこから表面に光沢があるダンボールを使いたいや、白ではなく青いダンボールを使ってみてはとかいうお話になり、最終的にはオフセット印刷をしてダンボールに合紙をし製品にすると言うことに決定しました。

image

 そして、印刷した物(ダンボールに合紙する前の状態)が上がってきましたので、お客様にはご報告させていただきました。
後は合紙したものを抜くのみとなります。
お客様のこだわりがございましたので、できるだけ希望に添ったいいものをと考えて何度も打ち合わせをさせていただきました。ここまで形になってくると、私自身がわくわくしています。まだ平らな紙に診察された状態ですから、想像が難しいかもしれませんが、これがまた箱になると良い感じだと思うんです。あとちょっとここでミスしてはどうにもなりませんから、細心の注意を払って仕上げていきたいと思います。

2009年6月26日 12時51分 仕事 コメント0件 トラックバック0件

チョコミント・俺?

image

 みなさん、こんばんは。
長い一日が終わろうとしています。
帰りの運転中、どうしても甘い物が飲みたくなってコンビニへ。
ZEROコーラかなぁって思いながら店内を散策。
そこで目に付いたのがこのパック
チョコミントオレ
森永から出ています。怖い物見たさもあり買ってしまいました。コップいっぱい200mlで140kcal弱。
ちょっと夜中には高カロリーですが、目に付いたのは何かの縁。飲んでみました。

この頃パックのコーラ(何故か乳酸菌入り)などをみかけますが、変わった方向に向いている気がします。そこが楽しかったりもしますが。
味ですが、わたしには大ありです。チョコレートココアドリンクベースで、最後にちょっとミント味。ミント味が強すぎないところがGOOD!
 最初にチョコミントのディップアイスを食べたのは確かセブンイレブン。一時期ディップアイスを店頭で販売していたことありました。その時に「チョコとミント?なんじゃこりゃ?」と勢いで買いました。
でも結構好きなんですよね。好き嫌いが分かれる味です。私の嫁さんは存在自体が許せないタイプのようです。

チョコ味で幸せ、ミント味でリラックス!

2009年6月26日 0時56分 食べ物 コメント0件 トラックバック0件

まだまだ夜はこれから

 みなさん、こんばんは。
今日は長い一日になります。朝5時からの待ちぼうけに始まり、昨日のから始まっていた緩衝材の作業もあり、全体量よりも手間量があった一日でへとへとです。
 いつもは1週間ほど納期を戴いているのご注文が、どうしても月曜の朝一になんていうお急ぎのご注文をいただいたりして、ところどころパニックになりながら今になってしまいました。

image

 明日の準備を終えてからまた現場でちょっと作業をしていると、止まらなくなり(機械がじゃなくて、自分のやる気が)形になるまでやってしまいました。17時ギリギリに抜きのオペレーターが、困っていたので、何が悪いのかを徹底的に調べてみることから始まりました。機械は正直ですから、基本から外れると止まったり、思うようなスピードが出なくなります。今回のトラブルは機械のトラブルではなく、型もしくは紙のトラブルでした。型のトラブルといっても色々あり、すぐに原因が分からないことも多いんです。まさに今日はそれ。

image

 そこに今日は救世主?が。明日作業する分の新しい型を持ってきてくれた型屋さんです。当社のお取引させていただいている型屋さんhttp://www.nitec-1967.com/index.htmlは300mほどしか離れていません。とってもご近所。電話で説明するよりも行ってしまった方が早いんです。型の納品は通常車できますが、そこは歩きできます。私も型の修理が必要な場合は、歩いて行きます。とっても便利。

トラブルの原因を見つけるのは私ですがそれを直すのはやはり型屋さんの方がプロ。
「ここのゴムがわるいんじゃないかなぁ?」
『多分そうかもしれませんね、ちょっと会社に行って違うゴムを持ってきます』
なんていう会話からすぐに持ってきてくれて直してくれました。
・・・ただトラブルの原因はそこだけではなく、最後のギリギリになってもしや・・・が当り解決したんですが、終わるまでお付き合いしてくれました。夜の作業は誰かがいてくれると心強いものです。
「ありがとう城戸さん。」

明日もまた暑く、そして仕事も熱い一日になりそうです。

2009年6月25日 22時17分 仕事 コメント0件 トラックバック0件

ほっかほかの!

image

 みなさん、おはようございます。
1時間ほど待ってようやくダンボールシートが出来上がってきました。
ダンボールは熱を加えて貼り合わせるので出来たては
ほっかほかです。
寒い冬はトラックから蒸気が上がることがあります。
しっかりQ7に積み込んで、会社に戻ってきました。結構積めるでしょ!

2009年6月25日 7時35分 仕事 コメント0件 トラックバック0件

待ちぼうけ

image

 みなさん、おはようございます。
今朝は早くからブログ更新の時間が出来ました。
いま・・・待ちぼうけ状態。
仕入れ先にダンボールのシートを引き取りに来ています。通常仕入れさせていただているのはそろそろ納入されてくる時間です。今日の様に引き取りに来るのはイレギュラー。引き取りに来る理由は幾つかありますが、



1.お客さんよりどうしても急ぎと依頼される

2.失敗してしまって納期に間に合わない

3.サイズや材質など間違えて手配してしまった。

4.仕事が無くて翌日分の仕事をしたいから
などなどがあります。
まぁ1以外はどれを見ても良い事ではありませんが。

 で、今回の理由は2番なんです。

情けない・・・・。
でもお客さんに迷惑をかけるわけには行かず、数量不足でお届けすれば、不足分は改めてお届けしなくてはならないことがほとんどです。失敗は仕方ありませんが、それをなるべく社内だけで処理する。こうしないとみっともないですから。どうしても無理な場合はお客さんに連絡しますが、基本何とかします。「不足してしまって・・・」なんてみっともない電話は出来ません。

「うちの仕入れ先のみんなも、良く聞いといてね〜」

image

そして、朝から引き取りに来たんです。
でも・・・・まだ出来上がっていない!
ここの仕入れ先、昨夜の23時から工場が動き出します。いつもだったらこの時間には出来上がっているのに。まぁ正確な時間を聞かずにやってきてますから仕方ありませんが。何故出来ていないんだろう。
聞いてみると
「あと30〜40分くらいだね」ということなので、車から電源を取ってPCを抱えブログ更新です。
早く上がってこないかなぁ。そろそろ30分なんだけど・・・。

2009年6月25日 5時10分 仕事 コメント0件 トラックバック0件

本日の運動539日目

本日の運動
場所 :VILAX浦和美園
マシン:クロストレーナー 60分 792kcal
マシン:クロストレーナー 60分 542kcal


合計 :1334kcal消費

2009年6月25日 0時17分 ダイエット・運動 コメント0件 トラックバック0件

緩衝材を作ってます

image

 みなさん、こんばんは。
よく耳にするのは?仕事してんの?というご意見!
う〜ん!かなり頑張っているつもりなんですけど、みなさんからはそう思われていないようです。
確かに・・・
ブログ見ていると、仕事のことが書かれていない。
なぜだろう???

image

 そこで・・・というわけではないですが、今日は仕事の話です。
新しくお取引を始めさせて頂いた先の、梱包箱をいま作業しています。外箱はみかん箱タイプのA式と言われる物です。大変のなのが付属部分です。
難しいことをやっているわけではありませんが、手間がかかります。1つ1つ手作業で仕上げていきます。
実際、組み立てるタイプの緩衝材で落下テストなどを行ったのですが、商品に破損が出る可能性があり、この形となりました。WFのダンボールパットにコルパットという積層タイプのダンボールを貼り付けて製品にします。

image

 この積層タイプのコルパットですが、ダンボールを何層にも重ねて作ってあります。しかし1枚1枚重ねて作っているわけではなく、変わった作り方をします(文章で書くのは難しいので割愛しますが・・・)。1枚1枚重ねて作るのは大変な作業になりますので、出来上がった物を用意した方が早いし安上がりになります。
しっかり製品をサポートしますので落下テストにも無事合格です。ただ1つや2つの作業ではありませんから、時間が掛かります。根気時間が必要です。
積み込み予定は明日の夜です。もちろんご注文を頂いているのはこればかりではありません。
ハイオク満タンで頑張らねば。←何の話だ???

2009年6月24日 21時42分 仕事 コメント0件 トラックバック0件

本日の運動538日目

image

本日の運動
場所 :VILAX浦和美園
マシン:クロストレーナー 60分 800kcal
マシン:クロストレーナー 50分 420kcal


合計 :1220kcal消費

2009年6月24日 1時31分 ダイエット・運動 コメント0件 トラックバック0件

佐藤錦がやってきた

image

 みなさん、こんばんは。
本日最後の仕上げで、汗を流しています。
取引先の社長様よりさくらんぼが届きました。
そうそう
「佐藤錦」!
粒ぞろいといい、輝きといいもうこれは宝石です。
毎年この時期になると送って頂けるので有り難くいただいております。自分じゃ買ったことがないけど、これって相当するんだと思います。感謝です。

 でも贅沢なことに、すぐに食べてしまいます。
止まらないからというのもありますが、甘さを求めて何処までもって感じで突き進んでいます。
 こんなに沢山入っているのに、甘〜いと感じるのは最初の5粒までなんですよね。後は麻痺しちゃいます。
だから翌日に回せばいいのですが、次のはもっと甘いのではと思って食べてしまうんです。
価値が分からない奴が食べてもダメですね。
 ある意味でさくらんぼって贅沢な食べ物です。

2009年6月23日 21時40分 食べ物 コメント0件 トラックバック0件

コンビニの値引き販売

image

 みなさん、こんにちは。
今日はすっごく暑かったです。当社朝から熱中症注意報がみんなに出され、スポーツドリンクなどを買ったりしていました。
すっかり夏って陽気でした。
 昨日からコンビニの値引き販売が話題になっています。消費期限近くなったものを値引きするというものです。コンビニにはそもそも消費期限という概念以外に、販売期限というものがあります。これはお店で買ったお客さんが、食べるまでの時間をある程度加味し、消費期限よりも数時間前の時間を販売期限として売り場から撤去するという期限です。今回のは販売期限が過ぎたもので、かつ消費期限内のものを値引き販売するということです。

 テレビやラジオでかなりコンビニエンスストア本部を批判していますが、みなさんはどう思われますか。確かに今の時勢で食べられるものを捨てるというのはどうかと思います。でも・・・それ以前の話のような気がします。これは売れないから安く売るではなくて、余ったから安く売るというのが正しい気がします。安売りを始めると負の連鎖が始まります。安くならないと買わないという人たちが出てきます。スーパーの見切り売りを待って群がる買い物客をみたことがありますよね。それに近いことがコンビニでも起こる可能性があります。特に名指しされている7−11で値引き販売をしている店舗は約30店。全店舗が12000店超ですからおよそ0.3%弱です。背に腹は替えられないから少しでも売り上げとお店は考えるのでしょう。もったいないからということで値引きしている訳じゃないと思います。それは後付けの理由。酷いかもしれませんがそのお店は多分もうダメなんだと思います。フランチャイズ契約をしているオーナーは大多数が雇われオーナーです。この店ダメだと思い、本部に直訴すれば担当の店を変えてくれることも多くあります。勿論、以前は酒屋さんで、土地も建物も自分の物だという本当の意味でのオーナーさんはそれは無理ですけど。
セブン&iには「単品管理」という言葉があります。これはトヨタカンバン方式のようにそのまま英語になった日本語です。一品一品を考えて考えて、発注し、売って、検証して、また考えてということです。それをしっかりしなくてはいけないと思います。

image

 販売期限の過ぎたものを売り場から撤去し、バイトさん達に「食べても良いよ」と渡してしまうのも基本的に禁止されています。従業員ならいいじゃない?って思いますよね。深夜に働く学生バイトにはもらえればありがたいと思うんです。でも行き過ぎると違う意味で店にダメージが起こるんです。
バイトに入ると余ったお弁当を食べても良いと言われている→
だからバイトのある日はご飯を食べずに行く→
いつもは余った弁当を食べていた→
たまたまお店が忙しくてお弁当が余らなかった→
その時は我慢した→
次にバイトしたときもたまたまなかった→
販売期限内の物(売り物)を廃棄処分して食べた。(要するに従業員の万引きです)
こんなことが実際に起こるんです。だから従業員にも食べさせてはダメなんです。
まぁ今回のことは無理やり本部の圧力でってのが問題なんですが、この話は簡単に酷いよね〜ってコメントできるような問題では無いと思います。0.3%弱が数%になることはあって30%とか40%の店が値引き販売をするようにはならないと思います。お店の人が一番分かっているんじゃないでしょうか。
ただ時代はどんどん変化しています。飽食の時代、便利な時代にそろそろ終止符を打つ時期にさしかかっているのかもしれません。年間の食べられるのに廃棄される食料の量は、多いときで日本のお米の収穫量と同量になると言います。これって普通ですか?自給率が低いのの。輸入して捨てているってことです。

2009年6月23日 18時54分 日記 コメント0件 トラックバック0件

本日の運動537日目

本日の運動
場所 :VILAX浦和美園
マシン:クロストレーナー 60分 802kcal
合計 :802kcal消費

2009年6月23日 0時07分 ダイエット・運動 コメント0件 トラックバック0件

本日の運動536日目

image

本日の運動
場所 :自宅
マシン:エアロバイク   60分 542kcal
合計 :542kcal消費

2009年6月22日 1時00分 ダイエット・運動 コメント0件 トラックバック0件

そして帰りに

image

 そして帰りに駐車場で見た1台。
これはスペシャルインポートカーショーを見に来た人の
車と思われます。
車種はダイハツのネイキッド。
ハマーのレプリカ?(ハマーオーナーの方すいません。)見つけちゃいました。
微笑んじゃって、写真を撮らせてもらっちゃいました(勿論勝手にですけど)
ネイキッドがこうなるなんてひらめきってすごい。

2009年6月21日 21時11分 コメント0件 トラックバック0件

スペシャルインポートカーショーのお楽しみ?

image

そしてそして、ちょっとコンパニオンの写真を
撮ってきました。
今年はコンパニオンの数も少ないです。
これも不景気の影響!!!

image

全部じゃないですけどね。
カメラ小僧ではないので、やっぱり女性にカメラを
向けるのって抵抗があるんですよね。
他の人が撮っていれば便乗して撮らせていただきました。


どの人が好みですか?










image

図星?→
画像をクリックしてみて→

2009年6月21日 21時02分 趣味 コメント0件 トラックバック0件

スペシャルインポートカーショーその4

image

そして番外編
これは個人の出品です。
もとの車が何か分かりますか?
ボンネットが稲妻形に開くなんて、
すごいイマジネーションです。

image

 そして、痛車のコーナーも。
ペイントされているものを見てもよく分かりません。
内装箱を製造されている取引先から「らきすた」という
品名のケースをご依頼いただくことが多かったのですが、
ペイントに「らきすた」という文字が・・・。
知らないって罪ですね。

2009年6月21日 20時54分 コメント0件 トラックバック0件

スペシャルインポートカーショーその3

image

その4

image

その5

image

その6

2009年6月21日 20時52分 コメント0件 トラックバック0件

スペシャルインポートカーショーその2

image

みなさん、こんばんは。
いいなぁって思う憧れの車達の撮ってきました。
その1

image

その2

image

その3

2009年6月21日 20時49分 コメント0件 トラックバック0件

スペシャルインポートカーショーその1

image

 みなさん、こんばんは。
今日は待ちに待ったスペシャルインポートカーショーに行ってきました。
朝、5時半に出勤し、20日ということで、売り上げの〆などをやって3時間ほど色々やって、出動です。今回は当社の営業マンと一緒。彼を迎えに行ってビッグサイトへ。
 天気も良いし、展示会?日和。40分ほどで到着するも、駐車場が満車。遠くの駐車場に回されてしまいました。
 スペシャルインポートカーショーは東京モーターショーというとは規模が違いますし、アナウンスも少ないので、それほど混んではいないのですが、ビックサイトでそのほかの大きなイベントもあり駐車場が混んでいるようです。

image

 日本だけではありませんが、ECOブームです。それに不景気も手伝って、外車・改造・ドレスアップなんていう時代じゃないんでしょう。ちょっとおとなしくなっていました。それでも各メーカーやショップのデモカーは気合いが入っており、十分楽しめました。愛車のQ7は1台しかありませんでした。雑誌で見るレベルですがやはり全体のバランスが整っていて格好良かったです。
そして弟分のQ5も一台。弟分と言いながらも、やはり新しい車ですから、各所に今風のアレンジがされていました。

image

 私的には速い車というよりもきれいにて、光ったり映ったりする車にちょっと惹かれます(汗)
リアガラスに映像が映し出されるようになっている車がありましたが、どうやって映し出されているのか興味津々でした。やりたいことはいくらあっても足りません。
そんな中で少しずつ、自分好みの車にして行けたら、これからも楽しい車生活を送っていける気がします。
ただいつまでガソリンエンジンの車ってものにのれるか分からない時代ですけどね。

2009年6月21日 1時05分 コメント0件 トラックバック0件

スペシャルインポートカーショー

image

みなさん、こんばんは。
昨日金曜日から、東京ビックサイトで、
スペシャルインポートカーショー2009が日曜日まで開催されてるんです。輸入車の祭典です。モーターショーというと東京モーターショーを想像されるかもしれませんが、これはチューニングやドレスアップをした輸入車の祭典です。ちょっと頃合いが違うかもしれません。
 毎年楽しみにしています。今年はチケットを頂いたので、余計に楽しんできます。まぁ同じようには出来ませんが、憧れをちょっとかたちに近づけることが出来ないかなぁっていう目で見に行きます。そろそろ寝ないと、明日に支障が出ます。車の写真もそうですが、コンパニオンの方の写真もしっかり撮ってこようっと。

2009年6月20日 2時45分 コメント0件 トラックバック0件

本日の運動535日目

本日の運動
場所 :VILAX浦和美園
マシン:クロストレーナー 60分 808kcal
マシン:エアロバイク   50分 426kcal
合計 :1234kcal消費

2009年6月20日 1時55分 ダイエット・運動 コメント0件 トラックバック0件

美味しいプリンとコーヒー

image

 みなさん、こんばんは。
久々に雨降りませんでした〜。助かりました。
明日もこの調子でお願いま〜す・・・って誰に?

本日夕方、ReeBAL Cafeさんhttp://www.reebalcafe.com/ に伺ってきました。JR浦和駅からほど近い所にあるお洒落な喫茶店です。店内も落ち着いた雰囲気で、木の香りが漂っています。
有機栽培コーヒー
無農薬国産紅茶を使用しているこだわりのお店で、
スイーツも手作りにこだわっているそうです。

image

 そのスイーツの中にプリンがありまして、ふわふわの口当たりが特徴の濃厚タイププリンです。
 私、プリン大好き!グリコのプッチンプリンで育った私は、焼きプリンとかカスタードプリンというようなちょっと高級感のあるプリンには脱帽です。(ReeBAL Cafeさん、プッチンプリンと比べたらしかられますね:すいません)
しっかりお持ち帰りも6個お願いして持って帰ってきました。そういえばお昼にも市販のプリン、森永黄金比プリンを食べました。そして夕方お店で1つ、そして帰宅して1つです。
プリン星人です

2009年6月19日 21時20分 食べ物 コメント0件 トラックバック0件

実習終了

image

 みなさん、こんにちは。
2週間の予定で実習していた高校生が、今日で最後です。やっと慣れてきたくらいでおしまい。折角彼のことを分かってきたので、寂しくもあります。
 それは別として、当社で何か掴んでもらえたのかなぁと心配になります。折角何かの縁で当社に実習に来たんですから、立派な社会人になるための準備への手伝いが出来たかなぁって思います。その為には嫌われるようなことも言いましたし。それも全て彼の為。本人はそうは思っていないのかもしれません、年を重ねていつか分かってくれる日が来ると信じています。

2009年6月19日 17時31分 仕事 コメント0件 トラックバック0件

本日の運動534日目

本日の運動
場所 :自宅
マシン:エアロバイク   90分 706kcal
合計 :706kcal消費

2009年6月19日 1時36分 ダイエット・運動 コメント0件 トラックバック0件

ガリガリ君の後は・・・

image

 みなさん、こんばんは。
先日納車早々ホイルがガリガリ君になったレガシーは1日の入院を経て、ホイル修理から帰って来ました。イージーリペアで目立たなくなりました。
 そして今日夕方帰ってきたレガシーは
今度はパンク・・・。ガリガリ君は左フロント、今回は左の後ろです。何やら帰社途中に後ろのドライバーが
「エアがあまいよ」 と教えてくれたようです。優しい方がいてありがたいです。で、そのまま3キロほど走って帰ってきました。

image

このままだと外してパンク修理に持って行かなくてはなので、コンプレッサーで4キロ位エアを入れてそのままスタンドに駆け込ませることに。ホースを工場から伸ばし、
エアを注入〜〜〜。


ん?

んん?

んんん?


入ると同時にすごい勢いでエアが抜けてるがする。いくら入れてもタイヤがふくらむ気配すらない。
手を入れてタイヤの裏を確認。すぐに大きな穴らしき物を発見。

ピンポンパンポーン〜♪ 
悲しいお知らせです。
パンク修理ではなく
・・・タイヤ交換です。
ピンポンパンポーン〜♪

ありゃりゃ。

image

タイヤを外さずに済むと思っていたのに、結局は
ガレージジャッキの登場。
そして荷室からテンパータイヤの登場。
サックと外してみると・・・大きく切れてます。多分何かを踏んだんでしょう。
18インチ、
痛い出費です。
それにしてもテンパー履いてるレガシーがかわいそう。

2009年6月18日 20時36分 コメント0件 トラックバック0件

夏になるとケンタが呼んでいる

 みなさん、こんにちは。
毎日雨模様です。でも比較的昼間は小康状態。でも夜になると雷を伴う大雨です。そろそろ会社を出ようかなって思っていると雨で駐車場まで億劫になり帰るのが遅くなります。ここのところは雨が降り出す前に会社の敷地内に車を持ってきておいて帰る準備をしています。梅雨が過ぎなければ夏がこないわけですが、嫌な時期です。

 そんな中、お昼時にケンタッキーフライドチキンの前を通ると「レッドホットチキン」が売っているというノボリを見てしまいました。辛口チキン大好きです。去年は1年間我慢したので、この時期を待っていました。通年通して売ってくれて良いのですが、そこは戦略なんでしょう。我慢です。
 行きに見かけて、帰りはしっかりドライブスルーしちゃいました。買ったのは3ピース。1ピースだけ食べて後は我慢。やっぱり美味しい、このサクサク感。止められません。でも何となく、辛みが弱くなったような。慣れかな??

2009年6月18日 15時06分 食べ物 コメント0件 トラックバック0件

本日の運動533日目

本日の運動
場所 :VILAX浦和美園
マシン:クロストレーナー 60分 801kcal
マシン:エアロバイク   60分 462kcal
合計 :1263kcal消費

2009年6月18日 0時42分 ダイエット・運動 コメント0件 トラックバック0件

今日は1日人気者

image

 みなさん、こんにちは。
今日は1日人気者で、色々とお呼ばれしたり、楽しく1日をすごしちゃいました。帰ってみると製造の方も順調に進捗しておりまして、営業でも良い話がちらほらと・・・。アイキューパックにとって
良い一日でした。
 朝の納品は500ケースを3階まで担いで納品。まぁ涼しい日だったのに、Yシャツにネクタイ、そしてマスク。終わった頃には汗だくでした。朝から達成感出まくりです。
 

image

お昼に初めてのお客様に伺ったのですが、これまたとても歴史のある会社さん。
嘉永5年7月(1852年)創業。江戸時代じゃないですか。内装工事などを手がけていらっしゃるんですが、一部製造業的な要素もありまして、梱包用としてではないダンボールを使いたいというお話です。
詳しくはまだ試作段階と言うことで、お話しするのは控えますが、
ダンボールの可能性を広げていただけるお話はとても興味がありますし、面白そうです。
 実現に向けたお手伝いが出来るといいなぁって思います。

image

 今日はあちこち出歩いているためか、
国家権力による取り締まりをいっぱいみました。シートベルト、速度違反(ねずみ取り)、白バイ。あ〜怖い、恐い。
みなさんも気をつけましょう。

2009年6月17日 18時41分 日記 コメント0件 トラックバック0件

また余計なものを

image

みなさん、おはようございます。都内に納品に出るのに、飲み物を買おうと、コンビニに寄りました。飲み物だけでは済まない私。

ふわふわケーキ 洋風黄味あん
マシュマロで黄味のあんを包んでいます。黄味あんの柔らかさと、マシュマロの柔らかさが微妙に違い、思わず微笑みが。これ私の中ではありです。

2009年6月17日 8時42分 コメント0件 トラックバック0件

本日の運動532日目

本日の運動
場所 :自宅
マシン:エアロバイク   80分 660kcal
合計 :660kcal消費

あと10分早く帰れれば・・・

2009年6月17日 0時14分 ダイエット・運動 コメント0件 トラックバック0件

梅雨寒!

image

 みなさん、おはようございます。
今朝は寒い!
昨日の感覚のまま半袖で自宅を出ましたが、
気をつけないと風邪を引くかも・・・
4月の気温らしいです。
お気を付けください。
寒いので、全開で仕事します。
それに見合うだけの仕事量がが今日はあります。汗が流れるかも。

2009年6月16日 7時14分 日記 コメント0件 トラックバック0件

本日の運動531日目

本日の運動
場所 :自宅
マシン:エアロバイク   50分 410kcal
合計 :410kcal消費

2009年6月16日 0時15分 ダイエット・運動 コメント0件 トラックバック0件

泉谷しげると同じ気持ちで・・・

 みなさん、こんばんは。
夕方?18時50分から、ニッポン放送で
「泉谷しげるのオールナイトニッポンGOLD 忌野清志郎は永遠です!」が放送されました。仕事をすっかり終わらせ、ラジオの電源をON、タイミング良く会社から出るのが億劫になるほどの大雨が外では降り始めました。
 事務所で携帯ラジオのボリューム全開で聞き入りました。泉谷の選曲は初期の頃が多く、3枚目アルバムシングルマンの紹介までで3時間の放送のうち2時間が経過していました。初期の頃の曲はそれほどメジャーになっていない曲が多いですが、聴かせる曲が多いんです。久々に聴いた曲も多く、懐かしくもあり、そして悲しくもなりました。ちなみにRCサクセションのファーストアルバムタイトルは「初期のRCサクセション」というタイトルです。どんだけ自分たちに自信があるだよお前達はって突っ込みたくなるタイトルです。

 でも、泉谷がこんな番組をやってしまうと、やっぱり忌野清志郎は死んじゃったんだなぁって思ったりします。もちろん、死んでしまったんでしょうが、信じたくないという気持ちが今でもあります。でも現実は・・・。しっかり最後まで聞いて、帰宅しました。


これから1時間エアロバイクを漕ぎます。
今日のiPodからはRCが流れてくるでしょう。

2009年6月15日 22時09分 日記 コメント0件 トラックバック0件

カレンダー注文

image

 みなさん、こんにちは。
昨日は突然の夕立で驚きました。買い物に出ていた我が家族はビショビショに濡れて帰ってきましたが、私は日頃の行いか、濡れる前に帰ってきました。週間天気ではずっと雨予報だった気がしますが、降りそうであまり降らない日が続いている気がするのは気のせいでしょうか。
 


知り合いのブログを見ていたら、
「カレンダーを注文したよ」と書いてあったので、当社も注文しました。去年すっかり手配を忘れていて、年の暮れギリギリになってばたばたした苦い思いがあります。本来ならばお届けするんですが、その時間的余裕もなく、やむなくカレンダーだけを発送したりしてお届けしました。
 知り合いはこれでも手配が遅い方って言ってますから、準備している人はもっと早いんでしょうね。

 ここ数年
グリーン
3ヶ月物カレンダーを使っていたのですが、
今年は
クラフト色
3ヶ月物に変えました。ちょっとコストダウンにもなるんですが、クラフト色だとダンボール屋って感じが出てぴったりかと思ってこれにしました。今年は早い段階でお客様のお手元に届けることが出来ます。
昨年末、
「今年はカレンダーないんですか?」
って何件もお問い合わせをいただいてしまいました。今年は大丈夫です。

2009年6月15日 11時28分 日記 コメント0件 トラックバック0件

本日の運動530日目

image

本日の運動
場所 :自宅
マシン:エアロバイク   90分 762kcal
合計 :762kcal消費

2009年6月14日 23時08分 ダイエット・運動 コメント0件 トラックバック0件

お取り寄せチーズケーキが・・・

image

 みなさん、こんばんは。
クロネコヤマトさんのお取り寄せカタログで注文したチーズケーキが届きました。
古都金沢に似合う大人のための濃厚チーズケーキ
長い名前のチーズケーキです。
冷凍で届きますので、解凍するのに時間が掛かり、それまでお預け状態ですが、楽しみのためにじっくり待ちました。
 タルト生地の上にレアチーズが乗っているタイプです。ネーミングの通り濃厚チーズケーキです。まぁ金沢に行ったことがないので、古都金沢に似合うかどうかは正直分かりません(汗)。

image

 チーズケーキは美味しくいただきました。
で・・・驚いたのが、販売者のところにある社名。
見覚えのあるロゴ・見覚えのある住所。これ当社のお客さんでは・・・・。お取引頂いているのは東京の支店で原宿なんですが、本社は金沢市のはず。町名などは不確かだったので調べました。やっぱりお客さんです。
イベントの企画などをやっているイメージだったので、チーズケーキとはどうも繋がりませんでした。色々やっているってことなんでしょう。もちろん製造元ではないんで作っているわけではありませんが。驚きました。

 通常、なるべくお客さんの商品を購入するようにしています。今回は意識せずに買った物がお客さん絡みだったのでとっても驚きました。でも知らずにお客さんの協力が出来たのは良いことだと思います。

2009年6月14日 22時51分 お取り寄せ コメント0件 トラックバック0件

本日の運動529日目

本日の運動
場所 :自宅
マシン:エアロバイク   90分 741kcal
合計 :741kcal消費

2009年6月14日 1時18分 ダイエット・運動 コメント0件 トラックバック0件

トイレットペーパー

image

 みなさん、こんにちは。
先週、コストコで買ったトイレットペーパーですが、これって何がすごいんでしょうか。
結構買っている人がいたので、衝動買いしてみたんですが、安いわけでもないし、良い香りがついているわけでもないし・・・。特徴と言えば、1個ずつ個包装になっているのと、大体ダブルだと30m巻き、シングルだと60m巻きなのに対し、ダブルで42.5mと言うことくらいでしょうか。

image

安価なモノに比べ若干肌触りがソフトだとは思いますが、どうしてみんなが買っていたのだろうか・・・
しばらくは、トイレットペーパーを買いにいかなくて済むということくらいでしょう。

2009年6月13日 17時13分 日記 コメント0件 トラックバック0件

ハゲタカ観ました!!

image

 みなさん、こんばんは。
先ほどハゲタカを観て、また会社に戻ってきました。過去に証券マンだった私、おもしろかったです。久々に、映画の途中で時間を確認することがなかった映画です。
でも、結構専門的な言葉や内容が出てくるので、用語が難しいと感じる方も多いかも。
 この映画、出演者が笑うことがありません。微笑みすらほとんどありません。そして誰も幸せではないという結果になるんです。話が深いです。

image

 観る人の立場で、登場人物への思い入れが違う気がします。
鷲津政彦

劉一華

芝野健夫

古谷隆史


どの人物に思い入れがあるでしょうか。
 

 でも今、日本で外資系に勤めているというと米国系企業とか、フランス系とか「欧米か!」みたいな感じですが、近い将来、中国資本や韓国資本の企業に勤める日が来るんでしょうね。島国日本でそれが受け入れられるのか、抵抗あるでしょうね。

2009年6月13日 1時26分 趣味 コメント0件 トラックバック0件

3時休みの差し入れ

image

 みなさん、こんにちは。
当社はみなさんからみると、食いしん坊が揃っていると思われているのか、色々な方から差し入れを戴きます。戴きすぎて、賞味期限を見て、期近の物から開けたりします。
食いしん坊キャラ大歓迎です。
いつもありがたく完食です。

今日の差し入れは
ミスタードーナツ
キャンペーンやっているとCMで見ていたので食べたいなぁと思っていたんです。でもさっき食べた唐揚げ弁当で、ドーナツの入るスペースは私にないようです。多分、現場のみんなが食べちゃいます。
さーて後2時間弱。ドーナツ食べたことだし、ケガの無いようみんなには気合いれて頑張ってもらいましょう。

2009年6月12日 15時19分 食べ物 コメント0件 トラックバック0件

日本亭の唐揚げ弁当

image

 みなさん、こんにちは。
梅雨入りしましたが今日は良い天気です。1週間に2日くらいは梅雨時期でも晴れがあるようですから、今日がまさにその日なんでしょう。
 今日のお昼はお弁当にしました。お弁当屋さんて結構ありますね。ほっと○っ○とかほっかほっか○○とか。私の中のお弁当屋さんは
日本亭
だけなんです。それも食べるのは唐揚げ弁当だけ、それ以外は食べたことがありません。

image

 日本亭は埼玉県の春日部市(クレヨンしんちゃんで有名)に本部があり、埼玉だけってことはないでしょうが、他道府県ではあまりお目にかからないと思います。ここの唐揚げがデカい味も濃いめで美味しいですよ。そんじょそこらではないボリュームと味です。友達に紹介するときに、唐揚げの大きさが女の子の


ジャンケングー



ぐらいあるからって教えます。半信半疑で買いに行った友達から後日、本当に女の子のグーぐらいあったって報告がありました。唐揚げが大きすぎて
蓋がちゃんと閉まりません
。これ特別じゃなくていつもです。かれこれ20年通ってますが、最初からそうでした。どちらかというとこれで小さくなったくらいです。

image

 唐揚げ弁当にしてはちょっと高いですが
600円。その価値はありますよ。ただ女性で完食できる人はあまりいません。大体
一緒に食べると私に1個回ってきます(笑)。それはそれでとっても嬉しい。
そしてこの大きさですから、唐揚げが揚がっていないときに買いに行ってしまうと、9分間待たされます。
9分間掛けてじっくり揚げないと中まで火が通らないようです。是非是非お試し下さい。男性は絶対にはまります。他のチェーン店の唐揚げがかわいそうに見えますから。

2009年6月12日 14時33分 食べ物 コメント0件 トラックバック0件

お昼休みに・・・

image

 みなさん、こんにちは。


お昼休みに、事務所から外を見ると

今年入ったスタッフの子がフォークリフト

練習をしていました。

彼女は車の免許は持っていますが、

フォークリフトは乗れません。

車乗れるのであれば慣れればすぐです。

まだまだ

おっかなびっくりですが、

すぐに慣れることでしょう。

image

ちょこっと製品などを移動するときに乗る

程度ですが、乗れると乗れないのでは

全然違うんですよね。


頑張れ〜!!!

2009年6月12日 13時08分 日記 コメント0件 トラックバック0件

フェーズ6へ

image

 みなさん、おはようございます。
今朝未明、WHOがトンフルエンザの
フェーズを5から6へ引き上げました。
パンデミックです(こんな映画がありましたね)。少し前の報道からするともう耳にしない日も多くなってきましたが、日本でも地味〜に感染者が増えています。総感染者数で540人を超えています。忘れてませんか?

東京の高校でも集団感染が確認され、学級閉鎖になっています。症状は軽いですから、重症化したり死に至ることはないでしょが、万が一当社で発生して、それが感染拡大となれば営業自粛をしなくてはいけない日がくるかもしれせん。

そして秋には第2波がくるでしょう。その時の予行練習だと思って、用意だけはしっかりとしておきましょう。手洗いとうがいは忘れずに。ちなみに私は今もマスクをしています。

2009年6月12日 7時24分 日記 コメント0件 トラックバック0件

本日の運動526日目

本日の運動
場所 :自宅
マシン:エアロバイク   90分 779kcal
合計 :779kcal消費

かなり気温も上がってきたので、Tシャツに
もう汗が吸わない状態に。

2009年6月12日 0時14分 ダイエット・運動 コメント0件 トラックバック0件

餃子 宇都宮みんみん

image

 みなさん、こんにちは。
折角宇都宮に来たんですから、餃子を食べないわけにはいきません。
それに、当社の社長より「餃子買ってくる時間あるか?」と言われており、もう業務命令みたいな物です。
 宇都宮近辺に来ると、その場で食べなくとも冷凍餃子は買うようにしています。
それでも今日はお昼時。しっかりお店で食べて帰ります。宇都宮の餃子で有名な店は多分
みんみん


     


正嗣(まさし)だと思います。地元ではこっちのが美味いよ〜というのがあるかもしれませんが、義理の父が宇都宮に単身赴任していたときに教えてくれたのがこの2店なので、それほど間違いは無いと思います。

image

 私の行動範囲には結構正嗣のお店が多く、冷凍餃子を買うのは正嗣がほとんどです。みんみんは本店くらいしか行ったことがなく、ご無沙汰しておりました。

この2店もちろん餃子の味も違いますし、値段もちょっと違います。私の中で一番の違いは、みんみんにはライスがあるということ、それに揚げ餃子もメニューにあるというとこでしょうか。餃子ライスってやっぱり王道なんですよね。ご飯として食べることが出来るんです。方や正嗣は餃子だけ。焼き餃子と水餃子しかありません。餃子を主食に餃子をおかずとして食べます。

どっちが好みですか?この意見は結構分かれるみたいです。

image

今日はしっかり全てのメニューを食べました。焼き餃子2人前、水餃子と揚げ餃子を1人前そしてライス1個。きれいに完食してきました。宇都宮で餃子を食べるようになって初めて経験したのですが、水餃子は餃子が浮いているお湯にそのままラー油・醤油・お酢を掛けて食べるのが主流のようです。スキーの帰りとかにも良く寄るんですが、これがすごく体が温まります。試したことがない方は是非。

ちなみに、正嗣は準備中でまだ営業してませんでした。残念

そしてクーラーボックスには
お土産用の冷凍餃子が24人前入りました。

2009年6月11日 16時34分 食べ物 コメント0件 トラックバック0件

宇都宮に納品

image

 みなさん、おはようございます。
今朝は宇都宮に納品に来ました。当社のお客様のOEM先へお届けです。初めて伺うので、ナビが頼りです。
草加を出て1時間半、東北自動車道はずっと雨。80キロ規制の中しっかり80キロ
で走ってきました。無事にお届け先に到着。すごい大きな建物で、どこに納品受付があるのかも分からず。おろおろしちゃいました。

image

 結局丁度通りかかったフォークリフトで作業している方に聞いて指定された場所に到着。でも結局、納品はそこではなく、同じ敷地内にある別の倉庫へということで、またまた移動になりました。
倉庫の方たち親切で、ハイエースほぼ満車の荷下ろしを手伝って下さり、とても助かりました。




ありがとうございます。納品が終わると雨も大分小降りに・・・このままやんでくれると帰り道楽なんですけどね。

でも何故か助手席にはクーラーボックス
が積んであります。何故でしょう?!?!

2009年6月11日 11時20分 仕事 コメント0件 トラックバック0件

今月のレイクタウン食事探検

image

 みなさん、こんばんは。
今日は月に一度の会議の日。
今日の会議は、決算の報告や今後の展開などを話し合いました。まだまだ景気は良くないですし、課題は山積みですが、まずは良い年末を迎えるために進んで行きます。

image

 そして会議が終われば「レイクタウン食事探検」です。
今日は天ぷらの店
「日本橋からり」天ぷら屋・・・良い油を使っていないともたれるんだよね〜と思いながら、ごま油の香りに惹かれて入ってしまった。

ぜいたく膳を注文しました。それにいかを追加しました。すぐにゴハン・お味噌汁が運ばれてきて、お預け状態。

揚がった順に2〜3品ずつ運んでくれます。
サクサク揚げたてを堪能しました。
少し濃い目のお味噌汁も、ゴハンがすすみます。
結構ボリュームもあり、ゴハンが足りずにもういっぱい追加してしまいました。

もう年ですかね、天つゆよりも粗塩や抹茶塩で食べる方がさっぱりしていいんですよね。

かき揚げだけは天つゆで食べましたが。
そういえば自宅で天ぷらって食べてないなぁ。

2009年6月10日 22時22分 食べ物 コメント0件 トラックバック0件

あ〜ぁ!

image

 みなさん、こんばんは。

先週乗り換えたばかりの、営業マンの車ですが、

今日、ホイルにガリ傷を作ってしまったと

肩を落として帰ってきました。

早速見学!!

おお〜かなりやっちゃってますね。

 どうやら、運転中に携帯が鳴ったので路肩に寄せようとして寄せすぎてしまったようです。

bluetoothの携帯使っているのに、ヘッドセットが無いからこんなことに・・・。

先週までのカルディナは60の15インチ、今のレガシーは45の18インチ。

カルディナの時には大丈夫だったものも、今ではダメなんですよね。

本人は「いい勉強になりました!」と言ってますが、
私自身がその気持ち一番よく分かります。

冬のスタッドレス時期になったら修理に出すのかなぁ?

それまで増えないように、気をつけよう。

2009年6月10日 0時12分 コメント0件 トラックバック0件

お色直し後

image

 みなさん、こんばんは。
天気がはっきりしないので、洗車も出来ません。
 

先日お色直しから帰ってきた
Q7の画像を車屋さんから送ってもらったので、UPします。

どうですか?何が違うか分かりますか??

image

 まずはグリル
を交換しました。
V12仕様です。多分これで気持ちだけは
10馬力UPです。

ライセンスプレートブラケットの部分もボディーと同色にして一体感を出しました。
S-line用はブラックですが、私のQ7のボディはメタリックも入っているのでそれに合わせてもらいました。

そして、腰下周りの
同色ペイント化


ドイツの車は腰下周りの色・素材が違う物が多いんです。かっこよさよりも、実利を取っているのでしょうか。勿論、グレードが上がると同色だったりするんですが。

日本人の私、かっこよさを取りました。

image

さらに、ちょっとわかりづらいですが、テールランプとコーナーランプ
をスモーク塗装したものに変更しております。

後ろ姿かなり、迫力満点。

ちょっと怖い感じのできあがり!!


全て合わせて気分は
100馬力UP

2009年6月9日 22時16分 コメント0件 トラックバック0件

本日の運動524日目

image

本日の運動
場所 :自宅
マシン:エアロバイク   90分 681kcal
合計 :681kcal消費

2009年6月9日 0時09分 ダイエット・運動 コメント0件 トラックバック0件

実習

 みなさん、こんばんは。
はっきりしない天気で困りました。
今日から地元の高校生が当社に実習しに来ています。社会見学の一環ですが、自分にあった仕事を探したいというのも目的です。
 もちろん、バイトではないので無給です。忙しいときには助かります。
2週間の予定ですから、その間はめいいっぱい忙しければいいなぁなんて思ったり・・・。忙しくないと恥ずかしいですからね。折角受け入れても、な〜んだって思われちゃいますから。
 でも実習で万が一ケガをさせるわけにはいきません。学校でも保険に入っていますから・・・なんて言われても、やはり万が一は起きてはいけませんから。普段以上にみんなには気をつけるように言っています。無事に2週間を終えて、そして彼が何かをつかんでくれれば良いと思っています。

2009年6月8日 20時19分 仕事 コメント0件 トラックバック0件

今日は楽天

image

みなさん、こんばんは。

今日の席は通路側ということは分かっていたんですが、前が通路の席でした。ですから足が伸び伸びです。

で〜も、ドリンクを置くホルダーがありません。床に置くか持っていなくてはいけません。

多分、買ったらすぐ飲めってことなんでしょ。

立ち上がりは引き締まった立ち上がりです。

2009年6月7日 18時34分 趣味 コメント0件 トラックバック0件

こんな天気がいい日は

image

みなさんは、こんにちは。こんな天気いい日に屋根のある球場で野球観戦はもったいないです。

神宮球場だったら、最高でしょう。ビールがさぞ美味しいでしょう。

子供のころ、友達と来ていた時にはまだ後楽園球場でした。勿論その頃はコカ・コーラです。高くて帰りの電車賃を考えて、買ったのが懐かしく思います。夏休み蒸し暑くてコーラが何故か高級品に思えました。

勿論、美味い美味くない関係無しにビールは飲みますけどね。









2009年6月7日 17時03分 コメント0件 トラックバック0件

やっぱり苦手

image

みなさんは、こんにちは。東京ドームシティアトラクションズにいます。野球観戦前にちょっと遊びます。

何年ぶりでしょうか。スカイフラワーに乗りました。

高いところダメなんですけど…

やっぱり高かった。


タワーハッカーみたいに強烈なスピードで落とされないのでまだ幸せですが、

落ちるときのあの何とも言えない胃が浮く感じ、ナゼか頭痛がします。

2009年6月7日 16時27分 日記 コメント0件 トラックバック0件

本来の目的からは・・・

image

みなさん、こんばんは。


今日は1日車三昧って感じでした。


コストコにも行きましたけどね(汗)


今日、ゼウスさんに伺ったのは、


LED化さらたポジション球が点いたり消えたり


したんです。LEDは寿命も長いですし、


点かなくなることはありません。


接触を疑ったのですが、昨日までの作業で


バンバーを外してある程度見て頂いたので


問題はないようでした。やはりキャンセラー


問題!


キャンセラーを付け替えてもらい無事問題解決



image

 それだけで終わらないのが悪いところ。


「折角来たのだから」ということで


簡単に、最新型のレーダー探知機。


ユピテル ZF915si


を付けることになりました。


Q7についているレーダーはA4からの移植。


液晶なんてついていない、昔ながらのタイプ。


今はもう、オービスの実写の画像がその場所に合わせて


本物が出るらしい。


びっくり


image

ゼウスさんは、付けるモノはさり気なくつける


というポリシーがあります。


ついている事をアピールしたい人もいますね。


逆に、いつているのに、それを見せないことを


美学とする人もいます。アピールすることはいくらでも。


でも見せなくするのはやはり技術がいります。


今回GPSをメーターの裏に隠してもらいました。


でもそれによってGPSの受信感度がちょっと落ちてしまって、


それをルームミラーの脇に再度移設してもらいました。



コストコに行って、ちょっと感度が悪いのに


気づいたので、戻って作業をしてもらいました。


PCで映画を観ながら待っていようと思ったら


オープニングが終わる前に、作業終了。


帰り道、AUDI所沢の前で渋滞で停止。


外に立っていた営業マンやショールームにいた


お客さん達から、
ガラの悪いQ7に


注目されてしまいました。


外環道を通過し、幸魂大橋上のオービスの画像が


そのまま出て来て おぉ〜


すごい進歩だ。

2009年6月6日 20時32分 コメント0件 トラックバック0件

やっぱりシャコタンでしょ!

image

みなさん、こんにちは。
また、ゼウスさんに戻ってPCに向かっています。

ゼウスさんには入れ替わり立ち替わり、


色々お客さんがやってきます。


商売繁盛です。


朝は止めるところが無いくらい入庫していましたが


夕方になると、作業も大分終わり、


比較的空き始めています。


夕方近くの方が、伺うには良いのかもと思いながら・・・

image

こちらの車はゼウスさんの店長のお車!


店長のブログを見ていると、こまめに最新のモノ


付けているのがわかります。


人体実験ならぬ、車体実験車を担っている車。


それも仕事柄でしょうが、やっぱり車好きなんでしょうね。


image

電装品だけじゃありません、外装も色々と・・・


ゼウスさんは、コーティングのような外装回りから始まり、


エアロ、タイヤ&ホイル、足回りなどもやってくれます


会社としてもかなりしっかりしています。


タイヤとフェンダーの間に指が入りません。


私の指が太いからではありません。


みんなの指が入りませんよ。


やっぱり車はシャコタンでしょ!


今、シャコタンとは言わないけど・・・(汗)。


車はどんな車でも車高が低い方が良いと思っています。


歴代の車はみ〜んな、車高を下げていました。


Q7も落としてますよ、3〜4センチ。


これでは納得できてないんです。車高調を入れるっての


ありなんですが、リリースされている車高調が


思ったように下がらなくて・・・・



もっと 
もっと
もっと 
もっと 
もっと


下げたい。懲りません

2009年6月6日 16時29分 コメント0件 トラックバック0件

おいおい2週連続コストコ!今度は入間

image

 みなさん、こんにちは。
ゼウスドライブさんhttp://www.zeusdrive.co.jp/での作業が終わり、コストコ入間店に行っちゃいました。先週幕張であれだけ買ったのに、もうほとんどが胃袋に消え、またまた買い物です。今日は家族でなく、一人ですからサクッとかわいくです。でも買った物は先週とあまり変わらず。特に新しいモノがあるわけではないですが、今日はパエリアを買ってみました。みなさんが、買っているのを見ていて興味があったんです。とっても美味しそう、そして熱々。まぁここから家まで2時間はかかりますから帰宅時にはぬるくなっているでしょうけど。

 代車のマー