学校公開日

image

 みなさん、こんばんは。
今日で10月も最後です。会社はお休みをいただいておりますが、積み込みがありましてその立ち会いと、月末処理のため夕方から出勤しております。
 今日は娘の小学校が学校公開日ということで、通常授業が行われ、自由に見学が出来ると言うことで行ってきました。以前にもお話ししていますように、私の母校でもあります。いつもでしたら娘の教室付近しか行きませんが、今日は自由に動き回ってイイというお墨付きをいただいておりますので、6年生の時に自分が使っていた教室を覗いてきました。

image

使われている机や椅子などは形が変わっていましたが雰囲気はそのままです。懐かしさがあります。そして4階から校庭をのぞき込んで1枚写真を撮りました。住宅街の中にある学校ですが、マンションなどの建物が増えたなぁって印象です。
ただ1クラスの人数は減っています。25名弱。同地区にかなりの小学校が建ちましたので当たり前だとは思いますが、子供が減っているのも事実です。

 授業はしっかり5時限目までありました。最後の授業は道徳です。先生が短い物語を読んで、その内容を確認しながら児童達にどう思ったかなどの感想を聞いていくという内容でした。
 私の娘・・・全く興味なしという感じ。
途中で非常に眠そうで、船を漕いでいました。自分の娘ながら居たたまれなくなって私が教室を出てしまいました。
普通小学1年生って居眠りしますか?先が思いやられるとかなりショックでした。もしやかなりの大物かどちらかです。多分後者はありませんが。

2009年10月31日 21時25分 日記 コメント0件 トラックバック0件

10周年

 みなさん、こんばんは。
とうとう10月の最終日になってしまいました。早いですね。あっという間に過ぎて行きました。
 お陰様で、当社アイキューパックは11月1日で10周年を迎えることが出来ました。これも皆様のお陰と感じております。今までの10年を感謝するとともに、これからの10年もどうそよろしくお願いします。
 皆様に・・・って言いながら本日は、当社のスタッフと主な仕入れ先の担当者様で食事をしてきました。

image

 10周年と言うこともあり、ちょっと奮発。
木曽路越谷店で食事会をしてきました。
この10年は本当にあっという間で、忙しいときなどはどうやって仕事をしていたのか、今では思い出すことも出来ないこともありましす。頑張っていたのかと聞かれると、どうかわかりません。それは数字だけが証明してくれるのでしょう。
「数字は神様!」ってサラリーマン時代の上司は良く言っていました。全くその通りだと思います。どんな言い訳しても数字が上がっていなければ、負け犬の遠吠えですから。これからも皆様のお役に立てる会社であるとともに、お客さん・仕入れ先・当社がそれぞれ幸せになれるような環境になればいいなぁって思っています。

2009年10月30日 23時58分 日記 コメント0件 トラックバック0件

思い出のエビフライ

image

 みなさん、こんばんは。やっとの思いで席に通されました。といいましても30分くらい待っただけですが・・・。丁度回転が良かったときだったような気がします。
 私のにとってのすかいらーくは誕生日に連れて行ったもらえるところで、そこでエビフライを食べるのが楽しみだったところ、という印象です。今となってはファミレスは気軽に行くところですが、子供時分は1年に2度あるかないかの聖地だったんです。そして免許を取ったくらいになると、夜な夜な首都高を走り回り、帰ってきて朝まで時間を潰すのがすかいらーくでした。

image

やはり最後も思い出の・・・エビフライとハンバーグを注文しました。子供の頃の印象からするとエビフライが随分小さくなった気がしますが、それは多分自分が大きくなったからでしょう。
 そして何故かライスに塩を掛けて食べていた父(社長)がいまして、未だになぜだかそれが正解だかわかりませんが、今日も同じようにライスには塩を掛けて食べてきました。

image

 私は好きな物を最後に食べる性格です。今日の最後はエビフライ。今は取り立てて好きだというわけではありませんが、エビフライを食べて終了です。
 ちょっと寂しい気がしました。
もちろんこの川口新郷店、11月からはガストとして再出発します。食べられるものもそう変わらないでしょう。
 でもちょっと寂しくなります。勿論ここで働いている人はもっと寂しいのでしょうが。

2009年10月29日 22時49分 日記 コメント0件 トラックバック0件

日本に1店しかないお店

image

 みなさん、こんばんは。
今日の夜は、日本に1店しかないレストランに行ってきました。「すかいらーく」です。報道などでご存じの方も多いと思いますが、ファミリーレストランの草分け的存在すかいらーく最後の1店が本日10月29日で閉店し、すかいらーくというお店がなくなります。
 最後の1店が川口新郷店。当社からもそれほど遠くありませんし、自宅からも遠くありません。最後ということで、会社のスタッフを送りついでに2人で行ってきました。

image

 ある程度予想はしていましたが、同じような事を考える人ばかり。18時過ぎに到着したのですがNHKの取材も来ていて、店内・店外とも待っているお客さんだらけでした。
 折角来たんだからと、しっかり名前を書き、待つことにしました。待っている間にも来るは来るは。どんどんお客さんが増えていきます。

2009年10月29日 19時43分 日記 コメント0件 トラックバック0件

シロコロ美味い!

image

 みなさん、こんにちは。
プチ断食明けの私。どうも朝早く目が覚めてしまいます。
 やっと固形物が・・・と思った朝食ですが、朝からいきなり忙しく、昨日同様野菜ジュースで腹を満たしました。
 そして昼は予定通り?
「厚木シロコロホルモン」を食べることに、昨日から解凍して下準備を終わらせてあります。
自宅から七厘を持参して来ていたのですが、忙しくて炭を熾している時間が無く、フライパン調理になってしまいました。

image

 お試しセットの300g。あっという間に無くなりました。確かに美味いです。当社の年齢層はかなり広いので、色々聞いてみると、「入れ歯じゃ噛めない」 とか「子供じゃ噛み切れないかも・・・」 などありました。付属しているツケダレ(モミダレにも使います)を付けないでモミダレだけで食べると、味が薄いと言うこともわかり、総じて考えるに美味しいのはホルモンではなくて、タレなのでは?という事に。でもご飯も進みますよ。がっつり行きたいところですが、今日のご飯はマンナンヒカリ50%ブレンドのご飯を100gにしておきました。

2009年10月29日 12時49分 食べ物 コメント0件 トラックバック0件

本日の運動

本日の運動
場所 :自宅
マシン:エアロバイク 60分 427kcal
合計 :427kcal消費

2009年10月29日 0時15分 ダイエット・運動 コメント0件 トラックバック0件

キャリパーペイント by HAJ

image

 みなさん、こんばんは。
ロードスター引き取ってきました。行ってきたのはいつもお願いしている松戸のHIRO AUTO JAPAN
さんhttp://www.hiro-auto.com/です。そうです先ほど買った
バーガーキングを手土産に行ってきました。
とっても喜んでくれまスタ。良かったヨカッタ。喜んで頂いているブログはこちら→ http://ameblo.jp/hiroautojapan/day-20091028.html
  ↑
この画像は途中経過です。

image

やはり4人で食べて頂いたようで、これが当たり前ですよ〜。それを1人で食べてしまった私。だ〜か〜ら〜プチ断食しなくちゃいけないんですね〜。でも3日目の夜ご飯正確には夜野菜ジュースもいただいた事ですし、これで寝て起きれば、固形物を食べる事が出来ます。
 自分が断食しているのに、ハンバーガーを買って全く見向きもせずお土産に出来る私、自分で自分を褒めてあげたいです(ば〜か)。

image

 肝心な
キャリパーペイントですが、かなりいいですよ。グリーンメタリックのボディーにローターセンターとキャリパーがジアロモデナイエローにカラーリングされて、そしてホイルがゴールド、完璧自己満足ですがかなりお気に入りです。キャリパーを自分でカラーリングする為の塗料売ってます。当社の仕入先営業マンも自分でキャリパーを塗装している人がいます。申し訳ないですが・・・ちょっと?です。赤に塗っている車多いですが、赤というよりレバーみたいな色になっている車多くないですか?プロと比べるのが失礼ですね・・・。折角やるならお願いする価値アリアリ↑↑ですよ。それに好きなロゴを耐熱ステッカーで作って入れてくれますし。興味がある人は是非お問い合わせしてみてください。とっても感じの良い、ナウなヤング(←死語)が丁寧に対応してくれますよ。
キャリパーペイントのサイトも重ねてご覧ください。→http://caliper-paint.jp
※ちなみに私は1円ももらってませんよ…>_<…。

2009年10月28日 21時51分 コメント0件 トラックバック0件

手土産で

image

みなさん、こんばんは。これから東松戸まで電車で移動です。キャリパーペイントが仕上がったとの連絡をもらいまして、引き取りに行ってきます。当社の最寄り駅である越谷レイクタウン駅から乗車しますが、手土産にバーガーキングでWindows Whopper7を買いました。喜んでくれるだろうか?もらってもかなり迷惑な代物のような気がします。ちなみに店内で男性3人と女性1人のグループが一つのWindows whopper7を分けて食べてました。これが正しい食べ方のような気がします。

2009年10月28日 17時58分 日記 コメント0件 トラックバック0件

本日の運動

本日の運動
場所 :自宅
マシン:エアロバイク 60分 421kcal
合計 :421kcal消費

2009年10月28日 0時38分 ダイエット・運動 コメント0件 トラックバック0件

あ〜ぁ

image

 みなさん、こんばんは。
プチ断食2日目が終わろうとしています。
いつまでも起きていると食べ物に手が伸びそうなので、早々に歯を磨いて寝ようと思います。なぜか今日はベランダで歯を磨きたくなり出てみると、何やら当マンション前の橋の
ところで検問をやっています。
 この時間ですから、飲酒・酒気帯びの検問です。
越谷市と川口市を結ぶ橋ですが、火曜日の夜、そんなに交通量もありません。警察官もご苦労なことでと思っていました。

image

 週末でもないし、10月末とはいえ忘年会にはまだ早いですから、いくらなんでも・・・と思ってしばらく見学していました。その間ずっと歯を磨いている私。かれこれ15分は歯を磨いていたでしょうか。
 段々寒く段々寒くなって、そろそろ歯を磨くのも限界になりそうだったので、あと3台通過したら部屋に入ろうと思っていた1台目。なかなか解放されない車が・・・。
どうやら検挙らしい様子。

image

 検挙される人はいないだろうって思っていた私。
ちょっと残念でした。まだ酒飲んで運転する人がいることに。そんな私も過去には酒気帯びで捕まった事があります。24歳の時、「若気の至り」とは言えない今となってはお恥ずかしい話です。今はしてませんよ(当たり前です)。皆さんもちょっとの油断は禁物です。絶対駄目ですよ。罰金で済めばいいですが、誰かを傷つけたり最悪の事も十分あり得ますし。車で行かない、万が一車で行ったら代行です。この辺にある代行の電話は全て携帯に登録してある私。でも未だにかけた事はありません。行く時は電車です。

2009年10月28日 0時01分 日記 コメント0件 トラックバック0件

予想通りの展開

image

 みなさん、こんばんは。
昨日に比べて暖かったです。気持ちいい日でした。
 17時過ぎ、一緒にプチ断食を始めた
友達からメールが来ました。
「プチ断食断念しました。申し訳ない」と。
やっぱりねって感じです。やるもやめるも自由ですから、責められませんが取り残された私は・・・。今まで数回の経験ですが2日目は一番きついです。でも2日目でやめると効果が出ていない(体重やサイズ)こともありますが、逆に反動がある気がします。要はリバウンドです。友達が今頃ドカ食いをしていないことを願います。
そして3日目には体重もサイズもかなり効果が出てきます。4日目やったらもっと・・・って思うんですが4日やると体がおかしくなるということを良く目にするので3日でやめて、ゆっくり食べ始めます。
 ちなみに友達は何を食べたかと言いますと、スーパーマーケット
試食だそうです。笑えるというより呆れちゃいました(笑)

2009年10月27日 19時14分 日記 コメント0件 トラックバック0件

シロコロホルモン

image

 みなさん、こんにちは。
プチ断食中2日間の私。今日は天気も良く、気温も上がったので、ミネラルウオーターもグビグビ飲めます。
 去年?のB級グルメ王座に輝いた厚木のシロコロホルモン。私の良く聞いているニッポン放送でも取り上げられていて食べたいなぁって思っていたんです。
 サイトで調べてみると、厚木シロコロ本舗なるところが・・・。注文から10日くらいというので先週木曜日に注文しました。お試しパックなるものもあるようで、会社で焼いてみんなで昼に食べようかと思っていました。

image

 そしたら今日届きました。10日くらいかかるって書いてあったのに?!?!
まだまだ来ないだろうと思い、友達のプチ断食に付き合った私。お預け状態。プチ断食は明日一日ありますから、明後日の昼に焼いてみようと思います。お試しパックは300g。会社でお弁当を食べるものは6人。一人50gで満足できるんだろうか。
味見ついでに止まらず、私が全てという可能性も十分あります。木曜日にまたご報告をします。この画像はサイトから拝借しました。

2009年10月27日 13時01分 食べ物 コメント0件 トラックバック0件

またまた

 みなさん、こんばんは。
台風が来ています。今晩中に通り過ぎてしまうようですが、いきなり寒くなりました。
今日自分が風邪を引いてしまったのかと思うくらい、寒かったです。
 そんな中、今日からまたプチ断食を始めました。今回は友達がやりたいというので、お付き合いです。友達がやっていると思うと、張り合いが出ます。また野菜ジュースの生活です。でも今日の寒さはきつかった。お茶やコーヒー以外の水分として、水を2リットル飲むようにしているんですが、寒いと飲めなくなるんです。それに’おしっこ’が近い近い。午前中までに8回も行きました。午後はもう数えるのがめんどうになり・・・。
寒い時期だからと言って水分を取らないのは新陳代謝が悪くなります。頑張って、無理してでもとります。
 明日からは温かくなるようなので、ちょっと楽になるかと思っています。起きていると何か食べたくなるので、早々と寝ます。

2009年10月26日 21時30分 日記 コメント0件 トラックバック0件

銀杏

image

 みなさん、おはようございます。
今朝はクリスピークリームドーナツをしっかり食べました。8個・・・・食べ過ぎ。公表されているカロリーは1個220kcal。X8個・・・計算するのはやめましょう。
 秋になると良く銀杏を頂きます。台風が来ると銀杏拾いに・・・っていうのを思いつく方も多いようです。でもそれで先日の台風で亡くなった方もいらっしゃいましたし。秋の味覚を頂きます。ただ銀杏は食べ過ぎると中毒になると聞きます。子供は年の数以上は食べない方がいいとか。節分の豆のような数ですが、調べてみると「4'- メトキシピリドキシン」という物質が関与していることが明らかになりました。この成分がビタミンB6の働きを阻害し、ビタミンB6を欠乏をさせ、中毒を起こすと考えられていますと書かれていました。大人は40個以上は注意が必要らしいです。

image

 いっぺんに食べるとあっという間に40粒くらいになりそうなので、分けて食べます。この頃は要らない紙封筒に10粒くらい入れて、電子レンジで温めて食べておりました。ただ過去にやっていたようにフライパンで煎った方が美味しいのではと思っていた私です。気軽さで電子レンジで調理?していましたが今日は両方で作ってみました。
電子レンジは700Wで40秒ほどで1個爆発する音が聞こえましたので、止めました。フライパンの方は3分ほど煎りました。エコだけなら電子レンジですね。

image

そして銀杏坊主のような殻剥きを持っていないので、爆発したモノ以外は、ニンニク絞りに入れて軽く割りました。結構使えることのニンニク絞りです。お皿の左がフライパン仕上げ、右が電子レンジ仕上げです。見た目は特に変わりは有りません。適度に塩をふって食べ比べしてみました。味の違いは・・・・ないような気がします。
ってことは紙封筒に入れて電子レンジの方が気軽だし、エコだし良いことだらけってことでしょうか。フライパンで煎った方が殻を剥くとき熱いですし。

2009年10月25日 11時23分 食べ物 コメント0件 トラックバック0件

Windows7 WHOPPER(ウィンドウズ セブン ワッパー)

image

 みなさん、こんばんは。
レイクタウンに食事に行った本当の理由は・・・・
Windows7 WHOPPER(ウィンドウズ セブン ワッパー)を買いに行ったんです。
Windows7発売記念! 肉7枚重ねの
“極盛りバーガー”登場ってことです。これって便乗商法?って感じしますが、それに乗っかってしまっている私。まんまと罠に掛かっています。この画像は広報用の画像でホントはどんなモノだろうって言う確認も兼ねて行ってきました。それにしてもバーガーキングの店舗、あまり見なくなりましたね。ハワイに1週間行くと4日は行くバーガーキング。高校時代に友達とグアムに15日間行ったとき、お金が無くて13日間行ったバーガーキングです。日本には、東京7店舗・神奈川4店舗・千葉2店舗そして埼玉2店舗しかないようです。

image

 埼玉県民の為に・・・レイクタウンのKAZE2Fにあります。有名なクリスピークリームドーナツの斜め前あたりです。22日から28日までの限定販売で、各店舗1日単位毎に先着30個まで777円で食べることが出来ます。私が行ったのは20時ですからもちろん先着30個ってことはありません。定価1450円で買ってきました。やはり7枚も入っていますし、飛ぶように売れているわけではありません。オーダーしてから調理のようです。10分ほど待ちましたがGETしました。店員さんから袋に入れられたWindows7 WHOPPER(ウィンドウズ セブン ワッパー)を渡されビックリ。当たり前ですが重い

image

 これをこの場で食べる人がいるんだろうか・・・って思うような大きさです。ちなみにこれ口に付いている状態で撮った写真です。ハンバーガー紙に包まれた状態の重さですが紙の重さを引いても中身は
750gはあるでしょう。
そのまま食べるのは無理があります。バンズに挟むのは2枚にして5枚取り出し、5枚は箸で食べました。その5枚は肉の味しかしません。牛肉なんですが、ちょっと高級な焼鳥屋さんのつくねを食べているような味でした。これはこれで美味しい。ハンバーガーは2枚とはいえ、それに先ほど上海の龍を食べたばかり・・・。なぜか吟醸酒片手にハンバーガーを食べました。ちなみにクリスピークリームドーナツは12個(オリジナル・クレーズド)を買って来ました。明日の朝ご飯はドーナツです。

2009年10月25日 0時45分 食べ物 コメント0件 トラックバック0件

夜はレイクタウンで

image

みなさん、こんばんは。
日本シリーズに向けたクライマックスシリーズ第4戦、ジャイアンツが谷の満塁ホームランで大量得点をとったので、安心して食事に行きました。本当の狙いは別なんですが、まずは食事です。今日はKAZEの方に行ってきました。
結局はフードコートへ。
なるべく食べたことのないものをいつも注文するようにしています。

今回は、「上海の龍」初体験です。上海の龍は色々なところにあるチェーン店。でも行ったことがなかったので楽しみにオーダーしてみました。
 白担々麺と石焼きチャーハンのセットです。チャーハンを石焼きの器でかき混ぜて食べるのって美味しいですね。これは良い感じでした。白担々麺ですが、スープはあっさりでした。もう少しこってりが好きですね。麺は至って普通。チャーハンメインになってしまいました。

2009年10月24日 22時56分 食べ物 コメント0件 トラックバック0件

ブレーキパット&ローターの交換8(リア編)

image

リアのパットです。やっぱり小さいですね。
日本の車って世界に通じています。世界一かもしれません。でもブレーキだけは日本製は二流です。例えば・・・日産GT−Rのブレーキ、日本製ではありません。日本製では止められないパワーだって、言っているようなモノだと思います。ブレーキだけは後発組だと思っています。

image

キャリパーサポートをつけて、パットを取付て終了です。

image

綺麗に、そして格好良くなりました。

2009年10月24日 16時33分 コメント0件 トラックバック0件

ブレーキパット&ローターの交換7(リア編)

image

キャリパーサポートを外し、やっぱりローターは固着していて外れません。フロントと同じようにサービスホールにM8ボルトをねじ込んで外しました。

image

やっぱり錆が酷いです。

image

こちらも折角のなのでしっかり掃除をしてさび止めをしておきました。

2009年10月24日 16時27分 コメント0件 トラックバック0件

ブレーキパット&ローターの交換6(リア編)

image

 そしてリア編です。
「M」型の金具を外します。なくさないように注意です。

image

フロントはビストンをウォーターポンププライヤーで押し戻しますが、リアはその方法では戻りません。この目隠し用のボルトを外すと中に六角レンチのイモネジが隠れています。それを緩めることでピストンが戻ります。

image

キャリパーサポートからキャリパーを外す際に、サイドブレーキをフリーにした方が簡単に外れるような気がしますが、面倒なので付けたまま作業してしまいました。奥の方にスライドさせるとこれまた外れます。

2009年10月24日 16時18分 コメント0件 トラックバック0件

ブレーキパット&ローターの交換5

image

新品を取り付けました。違いますね。
あとは外した逆の順序で取り付ける着だけ。その際、キャリパーのピストンを押し戻さなくては新品のパットは入りません。専用工具はありますが、持っていません。大きめなウォーターポンププライヤーで挟めば簡単に入ります。またピストンが戻ることによって、エンジンルームのタンクにブレーキオイルが戻り、吹きこぼれることもあるので、少し抜いておくことをお奨めします。
私はパットの減りもたいしたことがなく、抜かずともこぼれませんでした。

image

パットにディスパットグリスを塗り取付です。
こんなグリスを塗るだけで、ブレーキが鳴かなくなるんですから不思議だなぁって思います。

image

新しいローターとキャリパーは気持ちが良いですね。
そして左側も同じ手順で、やりました。要領を掴んでいるので4分の1くらいの時間しか掛かりませんでした。

2009年10月24日 15時59分 コメント0件 トラックバック0件

ブレーキパット&ローターの交換4

image

 固着しているのを外すためにサービスホールがあいています。ここにM8のボルトをねじ込んでいくと、「バリッ!パキン」って音がして外れます。

image

 折角外したので、掃除しました。ブレーキパーツクリーナーで洗浄し、錆が酷かったり、固着している原因の部分にはさび止めを吹きかけておきました。

image

比べ見れば一目瞭然。勿論左が新品です。

2009年10月24日 15時55分 コメント0件 トラックバック0件

ブレーキパット&ローターの交換3

image

キャリパーサポートは内側から2本のボルトで留まっています。これと外すとローターを外す準備が完了です。

image

う〜ん、ローターセンターもかなり錆びてます。
見た目が悪いですね。ただノギスで計ってみてもそれほど減ってませんでした。前のオーナーが交換してそれほど走っていなかったのかもしれません。

image

 ローターは特にボルトで留まっているわけではありません。ホイルと共締めされているだけです。ただ熱や錆びで固着してることが多いです。プラスチックハンマーで叩くと外れることがあります。しかし・・・私のは外れませんでした。

2009年10月24日 15時45分 コメント0件 トラックバック0件

ブレーキパット&ローターの交換2

image

 いくつか細かい部品がついていますが、なくさないように、そして新しいモノに使いますから、付いていた位置を忘れないようにしましょう。

image

外したパットとパットをローターから離す、バネ?金具ですね。久々の作業だったんで、1輪目はかなり慎重になっている自分でした。

image

スライドして抜いたキャリパーは宙ぶらりんになりますのでブレーキホースにテンションが掛からないように注意。私は針金で車高調にぶら下げました。

2009年10月24日 15時38分 コメント0件 トラックバック0件

ブレーキパット&ローターの交換

image

 みなさん、こんにちは。
先日やったブレーキパットとローターの交換をUPしておきます。
まずはローダウンしすぎて、そのままガレージジャッキが入らないので、角材に前輪を載せてジャッキアップしウマをかけました。ウマはしっかりかけましょう。特に一人の時はだ〜れも助けてくれませんよ。

image

今回買ったブレーキパットとローターです。パットはスタンダードタイプ、純正品よりはダストがすくないようです。ローターは24本スリットが入ったモノです。やっぱり新品は違います。

image

キャリパーを止めているボルト上側を1本外せばキャリパーがめくれます。そして奥側にスライドさせるとすっぽり抜けます。この手軽さいいですね。

2009年10月24日 15時22分 コメント0件 トラックバック0件

テキサスを食らう

image

 みなさん、こんばんは。
マクドナルドのメール会員になってる方多いと思います。毎週金曜日に届くメールを週末使うこと多いですよね。今朝も私のもとに届いたんですが、いつもと違うメールが1通来たのは、埼玉県民だからでしょう。
 埼玉県だけの更に20店舗で限定メニューが本日から11月5日まで期間限定で発売ですという案内でした。「ハンバーガーの本場米国のテキサス・ニューヨーク・カリフォルニア・ハワイの4都市のレシピが味わえる」と。

image

 埼玉県と言っても草加は東の端っこ。販売している店舗を調べてみると、大宮周辺の店舗が多い。行く予定もないし・・・。と思っていると、電話やコピー機などでお世話になっている業者さんの近くの店舗がありました。テキサスを売っている大宮公園店近くに会社のあるデータ総研さんです。朝早かったので、FAXを流しました・・・。内容は「草加に来る人がいればいつでもいいのでテキサスハンバーガーを3個買ってきて下さい」と。

image

でも良く考えなくても酷い話だと思いませんか?いくら何でも
「使いっ走り」 です。でも限定って言葉に弱い私。
FAXは流しっぱなしの放置プレイで、時間だけが過ぎた10時半過ぎ。データ総研さんから電話が。
「今、買いましたのでこれからお届けします」 と。ありがたいっすね。営業担当の方ではなく、アフターフォローに来てくれる女性の山田さんが持ってきてくれました。笑顔で11時半頃やってきた山田さんに、お金を払ってお昼はしっかり戴きました。ありがとうございました
もちろん食べたのは1個です。

2009年10月23日 20時16分 食べ物 コメント0件 トラックバック0件

本日の運動

本日の運動
場所 :自宅
マシン:エアロバイク 60分 444kcal
合計 :444kcal消費

2009年10月23日 0時24分 ダイエット・運動 コメント0件 トラックバック0件

カレンダーが来ました

image

 みなさん、こんにちは。
ハロウィン前ですが、いかがお過ごしでしょうか。
昨年は私の失態で大変だったカレンダーの注文ですが、今年は早々注文しておきましたので届きました〜。これでやらなくてはいけないことが一つ減って安心です。

image

昨年同様、
3ヶ月分を表示しているタイプです。慣れるまではどこ見てよいやら悩みますが、慣れると非常に便利です。早速事務所用に1本確保です。気づくといつの間にか無くなっているので早めに確保。
 ただ今年と色が違います。今年までは淡い緑色のカレンダーでした。来年はクラフト色(茶色)のカレンダーに変更したんです。カレンダ屋さんの担当さんが、「今までの緑のカレンダーは高いので、こちらの方がお勧めです」ということでした。

image

 クラフト色ダンボールの色です。「ダンボール屋っぽくていいんじゃない!」っていう意見が社内でもあり、変更しました。サンプルも取り寄せずに決定してしまったんですが、安い理由が分かります。緑のカレンダーよりも紙が薄い。勿論、使うのに支障があるわけではないですが、こういう理由なのね・・・って感じです。
ただお陰様で、毎年お客様が増えております。お渡しするカレンダーも増えているのは事実。今年よりも多く刷ってありますから、その辺りでご勘弁戴くしかないですね。それにしても来年1月のカレンダー
1月4日月曜日。仕事始めは一斉です。挨拶回りで、今から考えるだけで・・・

2009年10月22日 12時32分 日記 コメント0件 トラックバック0件

本日の運動

本日の運動
場所 :自宅
マシン:エアロバイク 60分 437kcal
合計 :437kcal消費

2009年10月21日 22時47分 ダイエット・運動 コメント0件 トラックバック0件

Q7プルバックカー

image

 みなさん、こんばんは。
朝晩は肌寒くなり、自宅を出るときの服装に毎日悩む私です。
 このところ、昼休み30分はインラインスケートをやるようにしています。バックで滑る練習をただひたすらやっています。大分滑れるようになりましたが、まだ腰が引けています。年齢を重ねると共に、
ビビり具合も大きくなっているようです。
 今日はロードスターをHIRO AUTO JAPANさんhttp://www.hiro-auto.com/に預けてきました。キャリパーペイントをお願いします。

image

 これで今思いついているやりたいことは全て終了です。あとは気が向いたらですが、今度はQ7をちょっとと思っています。そんなところですが、先日HIRO AUTO JAPANさんのお二人が行ってきた「The New Audi Q7 with 初雪」レセプションパーティーhttp://ameblo.jp/hiroautojapan/entry-10360797399.html#cboxでゲットしてきたQ7のプルバックカーも戴いてしまいました。本当ありがとうございました。

image

 ロードスターの仕上がりも楽しみですが、しばらくはQ7三昧で行きたいと思います。この頃小回りの利く車に慣れてしまって、大きい車はちょっとね〜、細い道のすれ違いけっこう気を遣うんです。運転終わるとぐったりしていたりしますから。

2009年10月21日 20時42分 コメント0件 トラックバック0件

ノンストップ

 みなさん、こんばんは。
WILD SPEED MAX 見てきました。
タイトル通り、スピードがマックスであっという間に映画が終わってしまった感じがしました。
それだけ展開が早いと言うことです。
内容は単純な話ですけどね。カーアクション見ているだけでも楽しいです。その中でも、一番の見所は、始まってすぐの10分間だったような気がします。
ですから、最初から集中して見てください。
 それにしても近日公開の映画は怖そうなものばかりです。夜、トイレにいけなくてっても困るので、目を背けてポップコーン食べてました。

2009年10月20日 23時56分 日記 コメント0件 トラックバック0件

今日はMOVIXデー

image

 みなさん、こんばんは。
20日の夜をいかがお過ごしでしょうか。
20日はMOVIXデーで映画が1,000円で鑑賞できます。タイミング良く?仕事が終わったので、ネットでポチッとして車飛ばしてやってきました。
楽しみにしていた「WILD SPEED MAX]が20時35分からと言うことで、今席に着いたところです。
 最新作はどんな感じか楽しみです。

2009年10月20日 20時31分 日記 コメント0件 トラックバック0件

手で貼ります。

image

みなさんこんにちは。
今日は上下差し込みのキャラメル箱を貼っています。機械で貼ると曲がりそうなので手で貼っています。

2009年10月20日 16時31分 コメント0件 トラックバック0件

今日は

image

みなさん、こんばんは。
今日の夜は会社のメンツ数名と焼肉食べ放題です。いつも忘年会をやっていた松原団地駅前にあった大じま家さんとう居酒屋が今年閉店してしまって、忘年会の店探しをしました。
 当社、みんな車族。お酒は飲みません。ですから駐車場があるところがGOOD!結構限られます。
 そこでまずは、江戸一草加館にやってきました。江戸一というものに来たことが無く、システムが良く分からないまま1階のお店に入店しました。食べ放題のお店です。よくよく見てみると、宴会などの座敷は2階より上らしく、食事が終わってから見学に行ってきました。すでに予約が結構入っている様子。カラオケ付の個室のあるようで、とりあえず席をおさえておきました。
12月26日15時から。まだ先ですが、すぐ来ます(汗)。

2009年10月19日 22時11分 食べ物 コメント0件 トラックバック0件

焼き立てクロワッサン

image

サクサクです。

2009年10月18日 10時29分 コメント0件 トラックバック0件

無事帰宅

image

娘も寝ていますから、このまままた焼き立てパンを買いに行きます。

2009年10月18日 6時56分 コメント0件 トラックバック0件

無事返却

image

返却ポストってありがたいです。

2009年10月18日 6時39分 コメント0件 トラックバック0件

清々しい朝

image

みなさん、おはようございます。

昨日はインフルエンザのワクチンを打ったので運動できませんでした。今朝はTSUTAYAにレンタル返却の為、インラインで行ってきます。約四キロありますね。ちょうどよい運動です。

2009年10月18日 6時24分 コメント0件 トラックバック0件

引き取りに行ってビックリ

image

 みなさん、こんばんは。
ロド君の磨き&コーキングがもう終わると言うことで、引き取りに行ってきました。
到着したときは、最終段階でした。作業場に入るなり

??マジ??

?これ自分の車?

ってのが感想でした。かなり光ってます。

image

緑の車だっていうのがよ〜く分かるようになりました。
平成5年11月登録の車ですが、今が平成8年くらい、新車から3年経ったくらい相当に綺麗になったと思います。
大満足です。
仕上がるまでしばし待たせてもらいました。
最後は熱を加え乾かしました。本当はこうしたくないようですが、私が待っている状態なので仕方なく出そうです。
その間も熱を加えすぎないように、ボディーの温度を測りながらやっていました。

image

 でもアルティジアーノの池澤さんが今回こだわったのはボディではありませんでした。
 実は  です。
幌は光るわけではありませんが、かなり汚れで黒ずんでいたんです。タンカラーがダークタンくらいになっていました。それがまばゆいタンかラーになりました。
 そんな幌ですが、近日中にガラス幌に変わる予定なんですとは口が裂けても言えませんでした。
 誰かに見せたくて仕方ないので、行きつけのスタンドに見せに行きました。
 そこのスタンドもコーティングやってます。
自分たちがやっている’擬き’(失礼ですが・・・)との違いに驚きとため息をついていました。
 いくら頼まれても、スタンドでコーティングしない私の気持ちがやっと分かってくれたようです。

2009年10月17日 18時45分 コメント0件 トラックバック0件

磨きの技術

image

 みなさん、こんにちは。
やっとロードスターを磨いてもらえることになったんです。いつもお願いしているところが、ず〜っと予約でいっぱいで今になりました。お一人でやられているって事もありますが、数時間で磨いてコーティングしてっていう業者ではありません。川口にあるアルティジアーノさん。http://artigiano.ftw.jp/
Q7からお願いしています。作業場は密閉されていますし、磨くためのライティングもしっかりしています。こういうところにお願いできるって車好きには幸せです。下準備もしっかりされた、私のロド君。

image

いや〜、基本アルティジアーノさんに来る車は綺麗な車が多いです。私のQ7も納車されてすぐにやってもらい、1年経ってまた・・・そろそろ3回目になります。みなさん、こだわりを持ってお願いしている車好き。だから綺麗な車が多い。それなのに私のロド君・・・塗装の状態すごいことになっています。良く街灯で照らすと傷が分かるといいますが、酷い状態です。
 これを取ることから始まります。どこまで行くかを決めるのが腕と判断力です。行き過ぎると塗装まで行ってしまいますし、行かなすぎると綺麗になりません。
 ただ今回はあまりにも深い傷が多いって事で、半分諦めも有ったようです。

image

 そしてこの画像が磨いた後・・・・
上の画像と比べてみれば一目瞭然です。コーティングには色々な材料があります。値段もピンキリです。コーティング剤って高いんです。でも私が思うに、「コーティングに出すから綺麗になって帰ってくる」って言いますが、コーティングではないんですよね。磨きが重要なんです。コーティング剤はおまけみたいなモノ。いかに磨きが上手いところに出すかです。まぁスパンが短くて半年、通常1年に1度しか業者さんは手を入れません。最も重要なのは日頃の自分の手入れなんですけどね。

2009年10月17日 16時39分 コメント0件 トラックバック0件

季節性インフルエンザの予防接種

image

 みなさん、こんにちは。
埼玉は何か雨が降りそうな感じです。
今朝、当社の近くにあるコンビニで知り合いの看護師さんに会いました。彼女は既に鳥インフルエンザのワクチンも接種済みだし、今年は季節性のインフルエンザのワクチンも接種済みとのこと、来週くらいには豚(新型)インフルエンザのワクチン接種だろうって言っていました。彼女は生き残ります(^o^)。豚(新型)インフルエンザのワクチンを接種するの(にどうやら「季節性のを摂取してから1ヶ月は期間をあけなくては・・・いけない」みたいなことを言っていました。だから季節性はなるべく早く打っておいた方が良いよ〜って言われたんです。
 

image

 その看護師さんが勤務している病院も当社の近所。看護師さんに「ワクチンすぐ打ってもらえる?」って聞いたら、「今日は昼までだから、昼間でね」と言われました。早い昼休みを取ってその病院へ。行ってみると「ワクチンが入荷していないので今は出来ません」と言われてしまいました。新型が流行っているから、季節性のワクチンの出足も早いようですよ。もう既に予約でいっぱいというところも有るようですし。オイオイさっき昼までって言われたんですが、まぁ知り合いの看護師さん、多分そういうキャラなんでしょうね。騙されたのか・・・。

image

 思い立ったが・・・吉日です。自宅の近くにインフルエンザの時期になると賑わう病院があります。ワクチンの接種が安いんです。1900円。安くて効くのか?と思うんですが、もう4年うけてて1度もないので効果は有るようです。
 行ってみると、まぁ混んでる。でもワクチンは流れ作業ですからあっという間です。10分待ったか待たないか位で終了、会計もすぐに終わり正味15分。病院にいると病気もらいそうで待合室にもあまり居たくはないですが、これくらいなら・・・。隣の隣にあるスタンドに車預けてあるので、そこに行って手洗いうがいをしっかりしました。
 新型作るのに季節性が減っているのは事実だと思います。新型だっていつ受けられるのか分かりませんし、季節性だけでもかからない注意が必要です。
 みなさん、お急ぎ下さい。 

ちなみに画像は全〜部イメージです。

2009年10月17日 14時53分 日記 コメント0件 トラックバック0件

ごちそうです

image

 みなさん、こんにちは。
今日のお昼は久々の炭水化物タンパク質を摂りました。
かなりのごちそうに感じるのは、私だけ・・・
 大好きなサブウエイに行きました。ホント、レイクタウンに出来てくれて良かった。
 九月の中旬からお目見えした
「スモークターキー&アボカド」を初トライです。トライってほどでもないですね(汗)。
レギュラーサイズで359kcalです。それに今回はソイラテをプラスして90kcalです。ターキー系を食べるのは初めてか・・・サブウエイクラブに入っているターキーはもちろん食べてますけど、ターキーがメインのモノは初めてですね。
 これでもか〜ってくらいにアボカド入ってますし、美味しかったです。何食べても美味しいんですけどね。それにこれパッペー&オニオンソースで味付けされているんですが、ペッパーのぴりっとした感じもいいですね。
 来週もまた来ようと思いました。

2009年10月16日 15時28分 食べ物 コメント0件 トラックバック0件

目が覚めた!

image

 みなさん、おはようございます。

もう目が覚めました。
やることないのでPCに向かっています。

多分、食事がしたいと・・・
が言っているんだと
思います。
気分がかなりハイ!です。
でも今食べると、絶対に昼までもちません。

なので5時半になったら、サラダを食べます。
助走はゆっくりと。

今日も仕事は熱い1日になります。明日はPVで
やりたいことが多いので、今日1日頑張ります。

2009年10月16日 4時12分 日記 コメント0件 トラックバック0件

カーボン調

image

 みなさん、こんばんは。
日付が変わって、寝て起きたらもう食事が出来ます(^o^)(^o^)(^o^)。ご飯が食べられる喜び、幸せです。プチ断食やダイエットの食事制限をしているときに良く思うことがあります。ホントに幸せなんだなぁって。世界には食べたくても食べられない国の人、子供がいっぱいいます。それなのに食べ過ぎたことをリセットする為に、自分の意志で食べなかったり、運動でリセットしようとするんですから。

image

 仕事が忙しくて、この3日間は助かりました。時間があると食べ物のことを考えることも出来ますから(^_^;)。
夜も車いじりをして食欲をおさえていました。
カーボン調に塗装されてアイテムを取り付けました。先日ステンレスが貼られたものを取り付けたばかりですが、ステンレスが浮いているのが気になっていて、思い切って変えちゃいました。

image

どっちがあっているのかは分かりません。私の趣味ではステンレスが貼られていたモノの方が好きですね。でも・・・浮いているのが気になる。ただそれだけ、でもされどそこなんですね。

2009年10月16日 0時14分 コメント0件 トラックバック0件

本日の運動

本日の運動
場所 :自宅
マシン:エアロバイク 60分 301kcal
合計 :301kcal消費

※プチ断食最終日。軽めの負荷運動

2009年10月16日 0時09分 ダイエット・運動 コメント0件 トラックバック0件

あっという間に

 みなさん、こんばんは。
あっという間に10月も半分を過ぎてしまいました。10月前半はシルバーウイークを引きずってか、スローなスタートを切りました。ここに来てなぜか加速がついてまして、昨日・今日と忙しく、明日も忙しくなりそうです。久々に製造の手が足りないと言うことで、微力ながら現場に2日間入りました。ず〜っと停止していたのに、いきなりトップスピードで走るわけですから、疲れました。
 それに一昨日からプチ断食をしておりまして、気を抜くとフラフラします。

 先日、ブログをご覧頂いている当社のお客様から「全然食が細くなりませんね〜」「レバニラと担々麺は食べすぎです」というご指摘を頂きまして、この頃の自分に反省しました。不摂生な自分の身体をとりあえずリセットする為に今回のプチ断食です。今回で3回目です。
かなり、自分の身体の中が綺麗になる実感が得られます。今日で一応最後となりますが、これで明日の朝からいきなりガッツリいくと意味がありませんので、助走は長くとります。

 3日くらいなら・・・・もちろん死にませんよ。
食べていたものは3食野菜ジュース。本当は自分でミキサーして絞った方が良いらしいですが、そんな時間もありませんのでコンビニで売っているパックの野菜ジュースで代替えです。
 例外としてお昼の野菜ジュースの時にヤクルト400ライトとこの3日間で口寂しくなったときに食べるミンティア1パックのみです。後はマルチビタミン&ミネラルのサプリ1粒(1日2粒と書かれているネイチャーメイドのもの)と硬水(コントレックスやクールマイヨール)は制限なくがぶ飲みです。摂取カロリーは3日間で約720kcalってところでしょうか。
これでも計算上、脂肪は1キロ落ちるか落ちないくらいですね。計算上はね。この3日間現場で汗流したので、1キロは減っているかも。
 前回・前々回はしっかりスポーツクラブに行って2時間有酸素運動をしていました。
色々調べてみると、断食の時は静かにしていなくてはいけないというので、今回は止めてみました。といいながら最終日の今日は自宅でしっかりエアロバイクを漕ぎながらブログ更新中です。

2009年10月15日 22時12分 日記 コメント0件 トラックバック0件

BALLAD〜名もなき恋のうた

 みなさん、こんばんは。
昼間は一応夏日だったんですね。ただ昼の時間が短くなってきたので、暑い時間が短く、それほど感じなくなっています。これも秋の訪れです。
 仕事が終わり、ロドの車高調から異音がしていた不調で、ショップが対策品を作ってくれたので、それを取付に行きました。待つこと2時間半、やっとこ出来上がり自分の車になった気分です。20時過ぎにショップを後にすることが出来たので中途半端なこの時間、やっぱり映画を見に行くことにしました。

 本当ならWILD SPEED MAXなんでしょうが、見たいと思ってた
BALLAD〜名もなき恋のうたが私の十八番、MOVIX三郷で今週末には随分と上映回数が減る予定だということがわかり、こちらを先に見ることにしました。
WILD SPEED MAXは20日のMOVIXデーに見る予定とします(安いし・・)。
ショップは鳩ヶ谷、映画の上映は20時30分から。飛ばしてギリギリです。そういうときに限ってなぜか後ろに頭に赤色灯を載せたパンダがぴったりとついてきています。急いでもそれほど変わらないので、法定速度を守ってなんとか予告が始まっている時間に席に到着できました。

 映画の内容は触れるまでもなく、クレヨンしんちゃんの実写版。といいながら「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を見たことはありません。
有るわけない話しですが、こういう話好きです。タイムスリップした主人公がその先で活躍する。自分じゃ出来ないことをやってくれているワクワク感みたいなのが好きなんです。