会社のMY箸

image

 みなさん、こんばんは。
映画を観た後、ビレッジバンガードに寄って散策します。
ここにある物はホント無駄遣い心をくすぐる物が多いです。

無理に買わない!本当に必要か考える!って思いながら観ていました。

今日は唯一 箸 を買いました。

当社のみんなはお昼の仕出し弁当の際に割り箸を使いません。安い箸ですが普通の箸を使っています。

image

 私も自分の箸を置いているのですが、みんなのと似ているのですぐに自分のが見つからなくてちょっとと思っていました。

今回は黒い箸を見つけました。ラインストーンがワンポイントになっています。この箸、一本単位で売っています。ラインストーンの色違いで買えるようになっています。

私は青2本を買いましたけど・・・。

明日から使います。

2010年1月31日 20時07分 ECO LIFE コメント0件 トラックバック0件

出遅れた・・・今年1本目

image

 みなさん、こんばんは。
天気も良くて暖かい日曜日ですね。
今日で1月も終了。今年1本目の映画をやっと今日観ました。

のだめカンタービレ 最終楽章 前編

昨年末から観たかったのですが今日になりました。

ヨーロッパロケということで綺麗な風景も良く、フランスに行った記憶がよみがえったりしました。

DVDで観てもいい映画もありますが、この映画はオーケストラの演奏音楽を大画面、そして映画館の音響で聞けるのは迫力が違います。

ちなみに、私、テレビドラマは流してしか観ていませんでした。そんな私でも十分楽しめる映画です。

上野樹里さん演じるのだめさんのキャラはすごいですね。あんな子、周りにいたらちょっと私は駄目ですけどね(笑)

上野さんが出ていた、スイングガールズも音楽演奏を題材にした映画でしたらあれも面白かったなぁ。

前編ということで後編もありますが、観たいなぁって思える映画です。

でもアバターは絶対に抜けないと思っていあタイタニックを抜いた映画です。観るつもりはなかったんですが、観ないと駄目でしょうね。

image

 そして今日は初めてがもう一つ。
娘と一緒だったんですが、初めて自転車に乗って映画館のあるイオン浦和美園のショッピングセンターまで自転車で行きました。

インラインスケートでは何度も行っていましたが自転車では初めて。ちなみに娘の足漕ぎにペースを合わせて私も漕ぎましたが、あのペースですとインラインの方がずっと早く現地に着きます。

自転車の方が楽は楽ですけどね。

2010年1月31日 19時51分 趣味 コメント0件 トラックバック0件

本日の運動

本日の運動
場所 :VILAX浦和美園
マシン:クロストレーナー 60分 760kcal
マシン:エアロバイク   60分 528kcal

合計 :1288kcal消費

2010年1月30日 23時08分 ダイエット・運動 コメント0件 トラックバック0件

久々に

image

 みなさん、こんばんは。
順調に棚卸しが終わり、久々にQ7のディーラー、アウディ越谷に遊びに行ってきました。
 
 景気が悪いといいながら、ショールームでは商談している人が多い事、さすがアウディ、販売台数が伸びているだけありますね。

 私のQ7あと4ヶ月で1回目の車検を迎えるんですが、確認に行ってきました。時代が時代だけに、車検に通らない車は、修理もしてくれません。
タイヤの下面がボディからはみ出ていまして、オイル交換だけでも、純正サイズのスタッドレスに履き替えて入庫しているんです。

でも・・・先日車高調入れて、タイヤの上面がかなり中に入り込んだので、このまま車検を通すことは出来ないだろうかという、淡い期待を持って確認に行ったんです。

image

 予想通りと言いますか、糸の付いた五円玉をフェンダーからぶら下げられまして確認。

「う〜ん、やっぱり厳しいですね」ってことで
撃沈
です。
ただ1センチ広げるフェンダーモールをつければ何とかなるとのことで注文してきました。

 そしてついでにアクセサリーカタログをもらってきました。

でも目新しい物がなく・・・・

もう少しQ7が人気車になってくれれば良いのにと
思ったのは言うまでもありません。

2010年1月30日 19時58分 コメント0件 トラックバック0件

Water Jet Cutting

image

 みなさん、こんにちは。
天気良いです。仕事しているのがイヤになりますね(笑)でも月末が土曜日ってちょっと安心できます。毎月の棚卸しがじっくり土曜日だとやれるからです。電話が掛かってくることも少なく、腰を据えて取りかかれます。
 ダンボールに型を使って作業をするのに型屋さんとのお付き合いは欠かせません。当社の型屋さんは300mほどしか離れていないので、何かあればすぐに行けます。今日も型を持って徒歩で行ってきました。

image

 通常型を作る際にはレーザーを使って溝を切ったりしていますが、その型屋さんにはWater Jet Cutting(ウォータージェット)も持っています。水の力で切ります。すごい勢いでノズル?から水を噴射し、素材を切ります。濡れてはいけないモノは切れない(当たり前?)などの制約はありますが、かなり遊び心もくすぐられる代物だと思っています。写真は金属を切り抜いたモノです。どうやら失敗作だったようでもらってきました。私は車のバンパーやサイドステップに好きな文字を切り抜いてもらえたらと思っていたんですが・・・
切れるモノの厚さに制約があるようで(50oまで)ちょっと車関係には厳しいかも。フラットなボンネットなら切れるかもしれませんね。でもボンネット切る勇気は・・・ありません。

2010年1月30日 9時40分 仕事 コメント0件 トラックバック0件

ついつい

image

 みなさん、おはようございます。
出勤時、マンションのドアを出ると北西の方角にきれいな月が出ていました。
すいません・・・コンデジしかもっていないくてきれいかどうかも画像では判断できないかと。
いきなり目に飛び込んできたので一枚撮ってしまいました。空気も澄んでピンとした空気の朝でした。相変わらず車の窓ガラスは凍っていました。ロドにもエンスタが欲しいと思う今日この頃です。

2010年1月30日 7時08分 日記 コメント0件 トラックバック0件

本日の運動

本日の運動
場所 :VILAX浦和美園
マシン:クロストレーナー 60分 745kcal
マシン:エアロバイク   30分 265kcal

合計 :1010kcal消費

2010年1月29日 0時07分 ダイエット・運動 コメント0件 トラックバック0件

近頃の楽しみは・・・

 みなさん、こんばんは。
今日、雨が降るという予報を聞いていたのですが、埼玉県草加市青柳は、ほんの1分くらいの時間、ポツッポツッと感じた位で降っていないのと同じでした。でもこういう中途半端な雨が車を汚すんで嫌いです。
 来週から当社に高校生が実習に来ることになりました。卒業後の就職を考えての実習です。何かの縁があって当社に実習をということになったんですからダンボールが好きになってくれれば良いと思います。後は本人次第です。

image

 話は変わりますが、この頃ちゃんとスポーツクラブに行っています。出来る限りカロリー消費に励んでいます。
スポーツクラブの閉館時間は23時です。スポーツクラブの入っているイオン浦和美園は専門店街が22時で終了してしまいます。ですから最後の方までやっているとジャスコ以外で買い物することが出来ません。もちろん食べ物屋もやっていません。そんな中でスターバックスだけが23時ギリギリに行っても、提供してくれるので帰りの楽しみになっています。このところのブームはソイラテです。車の中で飲むソイラテが幸せのひと時です。でもソイラテはスターバックスラテよりもカロリーだけを考えると高いです。動物性脂肪よりも植物性脂肪をチョイスし、体に良い物をと考えています。

2010年1月28日 23時55分 食べ物 コメント0件 トラックバック0件

悪者の車と言われ

image

 みなさん、こんばんは。
Q7帰ってきました。
やっぱり車はどんな車種も車高が低い方が良い!
俗に言う「シャコタン大好き」ってことですね。
ランクルだって低い方が良いと思っています。
 「悪者が乗る車ですよ」と言われてしまいました。
最高の褒め言葉として受け取っている私(汗)

image

 ツルシの状態で握りこぶしが楽々入るフェンダークリアランスでした。それがダウンサスを入れて約4センチダウン。そして今回車高調を入れて6センチダウン。
合計10センチダウンしました。
 車高が下がり、乗り降りも楽になりました。
SUVからセダンくらいに屋根の高さが低くなりました。
最下げ状態でフロントあと4センチ、リア2センチダウンできるようですからまだまだいけます。
 車検が終わったら、フロントライトもスモーク化しちゃいます。もっと悪者の車にしちゃいましょう。

2010年1月28日 1時06分 コメント0件 トラックバック0件

ケーキは食べません。周りのチョコだけ

image

 みなさん、こんばんは。
明日は雨の予報。ちょっと微妙です。週中になりご注文も多くばたばたしております。
そんな中、1年に2〜3回しかありませんが今日は18時過ぎに帰宅しました。23時前に帰宅する事は片手回数ありません。帰宅時間が毎日同じ方が待っている?方も楽なはず。朝は6時前に家を出ますし、自宅で食事するのは日曜の朝くらいでしょうか・・・作る方も楽でしょうね。
 今日のメインはケーキです。越谷のコゲツさんで買ったチョコレートがちりばめられたケーキです。

image

 今日1月27日は娘の誕生日。御陰さまで7歳になりました。私も親として7歳になりました。まぁ親として7歳といいますが、親らしい事は何もしていませんけどね(滝汗)という事で、今日くらいは・・・早く帰ります。
 ちなみに娘、ケーキ食べません。
周りのチョコのみです。「お〜、お〜」のプレートチョコと周りのチョコをつまんで食べています。ですからこの巻チョコがちりばめられているこちらのケーキが今のところのベストです。生のホールケーキはNGなんです。

image

 ただローソクの火を消す事だけはちゃんとやります。
子供っぽいところもありますが、オヤジっぽいところも多い娘。寿司屋に行けば「ガリ」ばかりつまんでいますし、梅干しも好き。フリスクも大好きです。それでいてハンバーガーを食べているのは見た事がありません。
どうなっているんでしょうか。
でも弟が出来て、段々とお姉さんぽくなってきたこの1年でした。7歳という年も健康でいてくれればそれで良しってことで。

2010年1月27日 22時44分 日記 コメント0件 トラックバック0件

本日の運動

本日の運動
場所 :VILAX浦和美園
マシン:クロストレーナー 60分 726kcal
マシン:エアロバイク   60分 531kcal

合計 :1257kcal消費

※すごい、昨日と全く消費カロリーが同じ・・・

2010年1月27日 0時16分 ダイエット・運動 コメント0件 トラックバック0件

それじゃ次が続かないよ

image

 みなさん、こんにちは。
今日は天気がいいですが風が強いですね。これじゃダンボールが風に舞います(汗)
 この頃妙に感じる事があります。
「お願いします」とか「お願いがあるんですが」と言われる事が非常に多い。セールスや金融機関の担当連中から。セールスは電話やもちろん飛び込みですから、売るのが商売。話だけでも聞いてください、お願いしますはありだと思います。でも金融機関から言われるのはどうなんだろうかと思いせんか?「法人で積み立て増やしてもらえませんか?」「定期預金やってもらえませんか」「個人でローンカードを申し込んでもらえませんか?」などなど。
担当が変わってまだ間もないですが、一応すべてokしてます。でも・・・このまま行ったら彼の手持ちがいつの間にか底をつくのではないでしょうか。
 私も営業やっていましたが、「お願い外交」をやったのは過去に一度しかありません。証券マン時代、どうしても売れ残った新規の社債がありました。本店支店合わせてどうしても売れなかったのを、営業本部長が私のいた課で売るようにとノルマ化されました。5人の課でしたが私が一番下っ端でした。先輩が決めるだろうと思っていましたが、誰も買ってもらう事が出来ず、私が決めました。その時だけは「売れ残りですがどうしても買ってもらえないとみんな帰れないので買ってもらえませんか、お願いします」と言いました。それ以外は本当にありません。お願いていると、対等な立場で話が出来なくなるからです。特にリスクのある商品の場合、対等で話が出来ないと、お客さんからは不要のレッテルを貼られるでしょうね。
 「また何かありましたら、お願いします」と言って帰る当社の営業担当がいます。「何もなかったら、要らないのかなぁ?」って思ったします。言葉尻かもしれませんが「いつでも声掛けてくださいね」って言った方が気持ちがいいと思うのは気のせいでしょうか?

2010年1月26日 12時55分 日記 コメント0件 トラックバック0件

本日の運動

本日の運動
場所 :VILAX浦和美園
マシン:クロストレーナー 60分 726kcal
マシン:エアロバイク   60分 531kcal

合計 :1257kcal消費

2010年1月26日 0時35分 ダイエット・運動 コメント0件 トラックバック0件

テンション上がってきました〜

 みなさん、こんばんは。
仕事の量・点数は多くないのですが手間のかかる作業が多いアイキューパックです。今週いっぱいかなり地道ですがあつ〜ぃ感じです。タイミングがよくそれほど忙しくない時に手間のかかる作業が入ってくれるんですから、ほんとラッキーだと思います。そうでなければ残業がかさむか、それでも駄目なら客様に泣きついて(笑)納期をいただくしかありませんから。明日から頑張ります。

image

 今日の17:30を過ぎた頃に携帯がなりました。昨日車を預けてきたsanfter windさんからでした。
「Q7の件なんですが・・・」何か悪い知らせかと思いましたが「一応作業が終わりました。後は明日の午前中にもう一度チェックして夕方には納車できると思います」という連絡でした。「全下げって話でしたけど・・・全下げするとフェンダーがタイヤの上に乗っかりましたから、フロント4センチ、リア2センチ上げました。あとは私のセンスでばっちりと思うところでセッティングしましたら・・・」と。「ぱっとみ被ってますから予定より低いですよ」って。こんな事を聞いてしまえばテンションが上がらない訳がなく、いつも以上にSUPER DASHで仕事を終わらせて車屋さんに向かいました。暗い中でもはっきり分かるほどの低い車高。かなりいい感じです。
 明日の納車に楽しみをとっておいて今日は写真を1枚撮って帰ってきました。明日がホント楽しみです。でも支払いがずっと早まったという事は、忘れられない事実です。 

2010年1月25日 20時59分 コメント0件 トラックバック0件

自宅照明LED化計画

image

 みなさん、こんばんは。
年末に当社トイレの電球をLED電球に変えるという話をしましたが、今日は自宅の照明をLEDにする試みを進めてみました。
 LEDはスポット的な明るさがあるので、向き不向きもあるようですからまずは6灯分を購入して明るさを見ながら今後を考えて行く方向ですすめてみました。
 これは廊下です。比較しやすいと思います。
一番奥がLEDの昼白色、真ん中がLEDの電球色そして一番手前が今までの蛍光ランプ(電球色)です。廊下やトイレ等の狭い範囲を照らす場合はLEDでも十分明るさが取れる気がします。

image

そしてこれがリビングのシーリングファン。
リビングにはこれが2器付いています。各5灯です。ですからまず片側の5灯を交換してしばらく使ってみる事にします。生活して行く分に特に暗くなったとか、明るくなったというイメージはありません。
LEDの昼白色を選べばもっと明るくなったように感じるんでしょうが、どうも昼白色は冷たい感じがしてリビングには合わないのではと思っております。ですから我が家は電球色を選択しました。

image

そしてこちらが現状の蛍光ランプ(電球色)です。
比べてみると天井に射している明かりがこちらの方が強いです。これは蛍光ランプが口金以外全てガラスで明かりを照らすのに対し、蛍光ランプは口金の反対側半分くらしかガラスがなく光らないからだと思います。また光の特性上拡散しないのでこのようになっているのではないかと思います。同じ状態でシャッターを切っておりますし、それに蛍光ランプの方ランプ自体が全体的にも明るく映っているように思えます。しばらく使って反対側のシーリングファンをどうするか考えようと思いますが、廊下・トイレ・洗面・風呂はLEDで問題ないように思います。

2010年1月25日 0時40分 ECO LIFE コメント0件 トラックバック0件

勝手に味比べ〜

 みなさん、こんにちは。
お昼は冷凍食品の炒飯です。
朝のブログでお話ししましたようにニチレイの本格炒め炒飯と味の素冷凍食品の具だくさん五目炒飯を買ってきました。イオン浦和美園店で購入しましたが、冷凍食品の担当者がちゃんとしているなら味の素の具だくさん五目炒飯の方が売れていると思います(もしくは売りたいと思っている)。売り場の展開の仕方が味冷の方が大きかったからです。フェイスの管理って言葉が全て通じるかわかりませんが、私のいた7−11ではそう言われていました。

image

自宅で調理?したんですが、今回はガス+フライパンではなく、電子レンジで温めて食べる事に。素人ですからガス+フライパンはムラが出ると思ったからです。ちゃんとすればガス+フライパンの方が美味しいんでしょうが、ニチレイも味冷も電子レンジでの調理で美味しくできる研究をしているはずですから、それに乗っかってみました。
 まずはニチレイの本格炒め炒飯です。味付けがしっかりしています。炙り紅焼豚とあるだけあって大きめな焼豚が入っています。ご飯が一粒一粒ぱらぱらしている感じがします。
 そして味の素冷凍食品の具だくさん五目炒飯。
こちらの方が味付けは薄いですね。五目炒飯というだけあって具材が豊富です。特に目につくのは卵焼きが大きい。ご飯はしっとりしていました。

 勝手に味比べですから私の主観ですが、炒飯としての軍配はニチレイに上がるんじゃないでしょうか。味付けが濃いのが好きな私ですからそのようは評価です。ただ具沢山の味冷もこれまた子供のバランスを考えるお母さんたちにはウケる事も間違いなしでしょうね。
 それにしても冷凍食品って馬鹿に出来ないですね。自分で炒飯を一からつくるよりも絶対に美味しい。
便利な世の中になりました。

2010年1月24日 15時14分 食べ物 コメント0件 トラックバック0件

そして代車生活?

image

 みなさん、こんにちは。
Q7を預けてしまい代車を借りて帰ってきました。
代車は・・・
ミニカです。
以前いたスタッフの女性が乗っていたんですが、その時は女の子に似合う車って思っていました。
女性が乗っていたらかわいいです。
で〜も〜オトコ37歳にはちょっと・・・
ということでロドに乗り換えにきました。

image

 Q7に乗る時はちょっと優雅に、ロドに乗る時は周りから見られても平気な振る舞いで乗っているつもりです。
でも今はミニカ・・・ということで、かわいい笑顔で乗ってみました。
 愛らしい感じでしょ(笑)
写真を見ても社内が狭いのがよ〜くわかります。
これに4人乗ったら走るんだろうか・・・
サイドブレーキがかかりっぱなしなのでは?って疑ったりして・・・。アクセル重い感じます。

2010年1月24日 13時04分 コメント0件 トラックバック0件

しばしのお別れ

image

 みなさん、こんにちは。
Q7預けてきました〜。しばしのお別れです。
浦和美園の駐車場を出てすぐ路肩に寄せて停めているカイエンターボがありました。車高を下げて、大きなホイル履いてそしてオーバーフェンダーついてました。かなり厳つくそして迫力のある車に仕上がっていました。そのカイエンを横目にお店に向かって預けてきました。
このsanfter windさん、お二人でやられているショップです。とってもアットホームな感じのいいお店。結構夜遅くまで、なんらかの作業をしていたりで、夜遅族の私にはありがたいお店です。

image

 そして今回頼んできた車高調をちょっと見せてもらいました。どうやらマイナーチェンジがあったようで、若干入荷に時間が掛かったようです。
 調整用のスクリューに目盛りがついて調整が楽になった点が改善点ということでした。
 取りあえず、セダンやスポーツカーではないので下がる量はたかが知れています。ですから今回は「最下げ」で調整してもらうようにしました。
 今週末には戻ってきますから楽しみです。

2010年1月24日 12時47分 コメント0件 トラックバック0件

本日の運動

本日の運動
場所 :VILAX浦和美園
マシン:クロストレーナー 60分 774kcal
マシン:エアロバイク   60分 540kcal

合計 :1314kcal消費

2010年1月24日 11時11分 ダイエット・運動 コメント0件 トラックバック0件

プチ・旅立ち

image

 みなさん、おはようございます。
9時のオープンを待ってスポーツクラブに来ています。
後30分、自転車漕いで、サウナに入って終了。
今日のお昼は朝のがっちりマンデーで取り上げられていたのでニチレイの「本格炒め炒飯」にします。帰りにイオンで買ってきます。嫁さんに聞いたら「味の素の炒飯もおいしい」というので両方とも買って行って味比べてです。ちなみにうちの嫁さん味の素冷凍食品に務めていたのです。退職してもう7年になりますがまだまだ愛社精神があります。

image

 久々のQ7ネタです。
前から考えていた車高調を入れる事になりました。
パーツも届き代車も用意できたという事で、プチ旅立ちに・・・。いつもお願いしているザンフターヴィンドさんhttp://www.sanfter-wind.com/に入庫して来ます。
4日間くらいという事ですからちょっとお別れです
と良いながらもウィークデーで配達がない限り乗ることが少なくなってきたQ7ですからなくなっても分からないんですけどね。かっこ良くなって帰ってくる事でしょう。

image

 3分の1くらい内金をいてれいるのですが、まだまだ支払いが残っていますので来週中には支払いをしなくては。
資金が必要になります。
この頃、色々な相場が大きく動いていますから短期間で大きくもうけるチャンスが転がっています。
ちょっと車高調の為に、益出ししなくてはいけませんね。
何を決済しようかなぁ。

2010年1月24日 10時42分 コメント0件 トラックバック0件

今更?いやいや・・・

 みんさん、こんにちは。
天気は良いですが、空気は冷たいですね。
小学一年の娘ですが、今日新型インフルエンザのワクチン1回目を打ちに行くようです。
「今更」なんでしょうか?いやいや準備だけはしておいた方がいいと思う私です。メディア報道では、ワクチンが余っているなんて言っています。そんな報道があった時でも私の住んでいる埼玉県川口市の医療機関に問い合わせても「まだワクチンが入荷していないので・・・」っていう返事が返ってきていました。行きつけの小児科で受付が始まったというので予約し、今日になりました。

image

ワクチンを打つと運動は出来なくなるので、朝からインラインをやってきました。結構寒くてびっくりです。
今日は近所の冷凍倉庫がお休みだったので、そこを無断で借りましてコーンを立てて滑ってきました。
なぜか今日はジャンプの練習を拒んだ娘・・・。
痛い思いをしたくないのか、寒いからか。

ちなみに大人が新型のワクチンを受けられるようになるのはいつなんだろうか・・・。余っているなら分けてほしいですね。

2010年1月23日 11時52分 日記 コメント0件 トラックバック0件

本日の運動

本日の運動
場所 :VILAX浦和美園
マシン:クロストレーナー 60分 744kcal
マシン:エアロバイク   40分 308kcal

合計 :1052kcal消費

2010年1月23日 1時14分 ダイエット・運動 コメント0件 トラックバック0件

見学

 みなさん、こんばんは。
今週はやっと週末になったという感じです。来週が終わればもう2月です。
まずい、何もやっていないってちょっと危機感を感じている今日この頃。
 今日は当社の機械とその操作性をご覧になるためにお客様がいらっしゃいました。
当社の抜きの機械を製造されている浅岡鉄工所さんがこの機械を検討されているお客様を連れてみえました。

image

 山形県からわざわざ埼玉の草加まで・・・。ご苦労様です。
当社のこの機械ですが女性がオペレーターです。女性に使ってもらえる機械というふれこみですし、それを実践している当社で見学をして頂けることが多くあります。
「うまく使っている」証拠でしょうから、私としても嬉しい限りです。見学にいらっしゃると思うと機械もきれいにしますから、いつでもきれいにしておけます。そしてお客様は手土産を持ってきてくださるので、その土地のモノがいただけるという一石二鳥です。う〜んありがたい。
 当社で見学してもらって、契約になるとなんとなく嬉しくなります。今回のお客様はどうだったのでしょうか。後は浅岡鉄工所さんの腕次第って事でしょうね。

2010年1月22日 19時22分 仕事 コメント0件 トラックバック0件

ポイント使っておかないと!

 みなさん、おはようございます。
今朝の冷え込みはそれほどでは無かったのでちょっと安心しました。
 昨夜の「がっちりマンデー」で見ましたか?色々なポイントカードの話が取り上げられていました。私もポイントカードいっぱい持っていますがまだまだ知らないことだらけ。ちなみにポイントカード専用のカードホルダーも持っています(汗)

image

 そこでも紹介されていましたがコンビニエンスストア・ローソンのポイントカード「マイ・ローソン・ポイント・カード」のポイント失効期限が今月末に来てしまうことを思い出しました。朝食はローソンで購入してきました。おにぎり・ホワイトシチュー・ヨーグルト。これ全てポイントで交換してきました。1食分浮きましたね。あと1回くらいはポイントを使わないと無駄になります。100円1ポイントと貯まるときにはあまり実感がありませんが、こうして使うときにはちょっと満足できるポイントになっているのでやはりポイントは有効活用すべきなんだと思います。摂取してしまったカロリーなんかはとてつもない還元率で脂肪として蓄積されるんですけどね〜。ちなみにこれで550kcalです。カロリーもリーズナブル?

2010年1月22日 7時52分 食べ物 コメント0件 トラックバック0件

本日の運動

本日の運動
場所 :VILAX浦和美園
マシン:クロストレーナー 60分 764kcal
マシン:エアロバイク   20分 175kcal

合計 :939kcal消費

2010年1月22日 0時59分 ダイエット・運動 コメント0件 トラックバック0件

水羊羹て・・・

image

 みなさん、こんばんは。
夜になって随分と寒くなってきました。
明日は平年並みに戻るようですから、体調を崩しませんよう気をつけましょう。
 みなさんのイメージで、水羊羹って季節でいうといつですか?お中元にいただくことが多い気がして夏の食べ物だと思っていました。当社の社長が本日お客んと日光に行ってきたんです。日光にいる別のお客さんのところに見学に行ってきたのですが、お土産に水羊羹を買ってきました。一緒に行ったお客さんが、水羊羹のお店を3軒はしごして3軒とも買ったようです。その中で一番おいしいというお店の水羊羹を買ってきてくれました。といってもお客さんがお礼にと買ってくれたようですが・・・

image

 お店の名前は「鬼平の羊羹本舗」というお店。日光は羊羹のお店が多いんですが・・・。
でもなんで冬に羊羹???って当社の社長に聞いたんです。そしたら「スイーツ好きの芝田山親方(横綱・大乃国)が「水羊羹は冬に食べるもの」って言っていたぞ〜」って何となく納得できるような返事が返ってきました。食べてみるとあっさりしていておいしい羊羹でした。私個人的にはやはり夏に食べたいですね。でも甘すぎず、小豆の味がしっかり味わえます。生クリームのせても美味しいかなぁとかきな粉掛けてみたらどうかなぁなんて・・・また高カロリーなことばかり想像してしまいました。

2010年1月21日 20時44分 食べ物 コメント0件 トラックバック0件

とうとう

 みなさん、こんにちは。
今日はほぼ1日事務所にいたので、暖かかったのか、そうでもなかったのかよく分かりませんでした。
今日のアイキューパックは機会屋さんがメンテナンスの見積もりに来てくれていました。機械には刃物やベルト等、消耗品も多く、今期中に修繕できる物はしておかないといけない時期になってきましたので確認に来てくれました。
 もちろん予算がありますから、やりたい事全てって訳にはいきませんが、各オペレーターに希望や気になるところを報告してもらって極力改善していきたいと思っています。

image

 話は全く変わりますが・・・。
デジイチがやってきました。キャノンのエントリーモデルであるEOS KISS X3を買いました。ついでなのでズームレンズが付いたダブルズームキットです。
知り合いからニコンを勧められていたんですが、今のコンデジがニコンで、次はニコンではない方がいいなぁって思っていたのでキャノンを選んでしまいました。
 比較する物がないので、良いのか悪いのか分かりませんがネットの書き込みを見ていると、悪い買い物ではなかったのではないかと思います。
これからサイトの製作事例などの写真をバリバリ撮っていきたいと思っています。

2010年1月20日 17時17分 日記 コメント0件 トラックバック0件

噂には・・・

image

 みなさん、こんばんは。
昼間気温上がりましたね〜。でも夜になると寒かったりします。明日は17℃とか言われています。ちょっと楽しみだったりします。ゲレンデ情報でも、日差しが強いのでUV対策をしっかりと・・・って言ってました。気をつけましょう。
 先週14日から当社の女性スタッフが休みをとって韓国旅行に行ってました。昨日帰国し、本日から仕事復帰でした。その彼女がお土産を買ってきてくれました。噂に聞いていましたが、まだ食べた事の無かった韓国海苔チョコレート。恐いもの見たさ的なイメージを持っていました。

image

 恐る恐る食べてみました。
海苔の風味は若干しますが、アクセントくらいなんですね。それよりもぴりっとした辛さを感じました。その辛さとチョコの甘さが美味しさを引き立てるお菓子なんですね。一昨年、昨年と塩が絡んだお菓子が流行りましたが、これに近い感じなんだと思います。
 まぁ何も聞かされず食べれば、ただのチョコだと思って食べたかもしれませんね。
 ちょっと気に入りました。

2010年1月19日 22時41分 日記 コメント0件 トラックバック0件

本格的な年明け

image

 みなさん、こんばんは。
明日から暖かく?暑くなるようですね。体調管理には十分注意しましょう。
 正月休みが終わって、成人式が絡んだ3連休があり、なんとなく毎日が過ぎてしまっていました。
今週からしっかりと営業日があります。
 気を引き締めてやって行く体制が整ったという感じですね。ただすこぶる景気が悪いですから・・・。
でもその悪さよりも少しでも良いと言えるように、笑って頑張って行きます。
 今週末には工場見学のお客様がいらっしゃることになりましたし、みっともない事は言っていられませ〜ん。

2010年1月18日 21時31分 日記 コメント0件 トラックバック0件

最近のロードスター

image

 みなさん、こんにちは。
久々にロードスターの写真を撮りました。
昨年末にフロントのリップスポイラーと前後のオーバーフェンダーをつけてもらいました。
お願いしているのはいつものヒロ・オートジャパンさんhttp://www.hiro-auto.com/
 年末ばたばたしていたことによって写真も撮れず今になってしまいました。
 これでとりあえずやれる事がなくなってしまい、少々つまらなくなっています。

image

フロント側のオーバーフェンダーです。オーバーフェンダーと言っても10ミリ出ていないので車検にそのまま通るタイプです。
ヒロさん曰く、このオーバーフェンダーはかなり出来がいいのでぴったり合いましたという事でした。
こんなところでも良い買い物が出来たんだなぁって思っています。
フロントのみ10ミリのスペーサーを入れてあります。

image

こちらはリア側。
フロントと何か違うのって?
違いませんよ〜。
今の悩みはナビをつけるかどうか。いつもカギも掛けず駐車してますし、夜帰宅した以外は基本幌も開けています。
折角つけるナビなくなるのは厳しいですから迷っています。
「カギくらい掛ければ」とよく言われますが、幌はカッターで簡単に切れますし、子供でも簡単に中に入れます。
切られるくらいなら、ドアを普通に開けて中を物色された方がいいと思うんですが、この考え方、変わってますか?

2010年1月17日 14時04分 コメント0件 トラックバック0件

東京オートサロン2010 其の他

image

みなさん、おはようございます。
昨夜は酔っぱらってしまい最後がアップできずじまいでした(汗)

image

 私もみなさんに紛れてコンパニオンの写真を撮ってきました。もちろん車の写真の方がよっぽど多いですけど。

image

 紛れて撮っていると、だんだん虚しくなってきます(ホント)
「これ撮ってどうするんだろ〜俺・・・」って思ってしまうんですよね。
だから数が少ないですが一応記念にアップしておきます。

2010年1月17日 10時45分 コメント0件 トラックバック0件

東京オートサロン2010 其の参

image

 みなさん、こんばんは。
オートサロンに行くと今何が話題で、どんな車をみんながいじっているのかがよく分かります。
やはり私は輸入車に目がいってしまいます。
トヨタのTF−86もありカッコいいなぁって思うんですけど、写真は撮りませんでした。多分自分じゃ乗らないからですね。
 今回目についた国産車はプリウス。輸入車はポルシェのパラメラですね。

image

 4ドアのポルシェです。これなら奥様たちを納得させられる・・・・と思うのは気のせいか????
でもポルシェ好きの人からすると抵抗あるんでしょうね。
それに次のボクスターは4気筒と3気筒のモデルが出るとか・・・。ぐっとポルシェが近くなる(笑)感じでしょうかね。

image

 そしてこれフィアット500、写真はアバルとですけど・・・。見た感じかわいいですよね。
これうちの嫁さん乗らないかなぁ。
MINIは嫌だと言うんですよね。ワゴンRが良いと!だったら今のままで良いと思います。

2010年1月17日 0時25分 コメント0件 トラックバック0件

本日の運動

本日の運動
場所 :VILAX浦和美園
マシン:クロストレーナー 60分 750kcal
マシン:エアロバイク   60分 458kcal

合計 :1208kcal消費

2010年1月16日 22時43分 ダイエット・運動 コメント0件 トラックバック0件

東京オートサロン2010 其の弐

image

 みなさん、こんばんは。
やっぱりライトはHID、そしてLEDが主流になりあちこちでピカピカ光っています。
そんな中、旧車も違った意味で光っていました。
S30のZやハコスカGT−Rなど。いつかは乗ってみたいと思っていた車ですが、今乗らないともう乗れないでしょうね。どんどん球数も少なくなってきますし、厳しくなってきます。

image

 そしてこちらはスワロフスキーで見ているこっちも目がくらむ。メルセデスです。
塗装にダイヤモンド7000カラットを使いました〜(写真撮り忘れました)なんてオデッセイもありましたね〜。
 私個人的には、ボディーカラーはオリジナルの色を如何にきれいに乗るかが美しいと考えているので、他の色になってしまったりするのはちょっと抵抗があります。
カッティングシートとか貼るのは嫌いじゃないんですけどね。

image

 そしてこの子はうちの営業さんの娘さん「まいちゃん」です。車が大好きっ子で一緒に来ました。とっても礼儀正しい子で「今日はお願いします」帰りには「今日はありがとうございました」って言ってくれました。
まだ幼稚園の年長さんです。うちの娘とは大違い。「子供は育てたようにしか育たない」といいますから、我ながらお恥ずかしい話です。
 このVWがお気に入りだったようで、「この前で写真撮りたい」って言ってました。かわいい感じだからかなぁ?

2010年1月16日 19時28分 コメント0件 トラックバック0件

東京オートサロン2010

image

 みなさん、こんばんは。
今日も北風が強くて寒い一日でした。
昨日から幕張メッセで開催されている東京オートサロン2010に行ってきました。前日のネットで調べると、千葉県の土地開発で開催期間中駐車場が大幅に削減されているので公共機関を・・・って見ていました。そんなこと行っても大丈夫だろうと9時に三郷を出発し10時前には着いたのですが、既に幕張メッセの駐車場は満車。臨時駐車場にまわされたのですが、なぜか看板の方向に臨時駐車場が見つからず同じところを2周してしまいました。なんとか反対方向の臨時駐車場に停めて、会場入りしました。

image

 一般公開初日ということもありますが、まぁ混んでいます。人いっぱいです。それに若者が多い。若者の車離れなんて聞きますが、捨てたもんじゃないなぁって思いました。
 東京モーターショーのように新車や開発中の車、それにコンセプトカーが並んでいるわけではありません。ショップやメーカーが作り込んでいる車が多いので、新しい車の臭いはしません、どちらかというと油臭いって感じです。

image

 そんな中でもやはり時代を反映してかプリウスの姿が多いです。それもまぁ、かっこ良くなったプリウスがいっぱいでした。
 当社にも3月末に新型のプリウスが来ます。先代のプリウスから乗り換えです。参考の為にいっぱい写真を撮ってきました。ほとんどプリウスの写真。
 もちろん、Q7やロドの姿はありませんから・・・
必然的にそうなるんですけどね。
プリウス来たらいじりたいなぁ。でも許されないだろうなぁ。

2010年1月16日 19時03分 コメント0件 トラックバック0件

本日の運動

本日の運動
場所 :VILAX浦和美園
マシン:クロストレーナー 60分 744kcal
マシン:エアロバイク   30分 244kcal

合計 :988kcal消費

2010年1月15日 23時29分 ダイエット・運動 コメント0件 トラックバック0件

最近の絵具箱は

image

 みなさん、こんはんば。
フェイタスのお陰か、あれほど腫れていたアキレス腱がすっかり元通り、でも今日はかばっていた左足が悲鳴を上げて、逆の足を引きずっています。
 娘が学校で使うという絵具箱を買ってきました。
見てびっくり。かわいいバックに入っているじゃないですか。中身はしっかりしています。
 私たちの頃は味気ないプラスチックの容器に入ってきたのを覚えています。

これは絵具代というよりもバックにお金を払った感じですよ。これが時代なんでしょうか。
まぁ入る物が入るもんですから、きれいなバックもあっというまに絵具色に染まるんでしょうね。

2010年1月14日 21時23分 日記 コメント0件 トラックバック0件

アキレス腱が・・・

 みなさん、こんにちは。
今日も寒いし、午前中は風が強くて、武蔵野線が全線運転見合わせしたりしていました。関東よりも大阪の方がもっと寒かったようです。
 今朝起きると、右のアキレス腱あたりが腫れていまして歩くのが困難でした。ここのところ運動の負担が両足のアキレス腱あたりに出ていて、湿布を貼ってごまかしていたんです。「痛いなぁ」くらいで運動をやめなかったんですが、とうとう悲鳴を上げたようです。朝一番でドラックストアに湿布と塗り薬(フェイタス)とサポーターそしてテーピングを買ってきました。現場も忙しかったので、11時からは現場で何とかやり過ごしました。明日にはもう少し動けるなっていないとこまります。お願いしますフェイタス。

2010年1月13日 20時21分 日記 コメント0件 トラックバック0件

明日の朝は凍結注意

image

 みなさん、こんばんは。
今日は冷たい雨でしたね〜。
午後は宇都宮に納品に行ってきました。埼玉より北にある宇都宮ですからもしや雪?と思っていたんですが埼玉よりも暖かかったです。良かったです。
 
 私の自宅の前には綾瀬川にかかる橋があります。
帰宅したのは23時過ぎでしたが、ちょうど私が橋を通り過ぎたすぐ後に、作業車が橋の真ん中で停まりました。塩化カルシウムを撒いているようです。凍結防止ですね。明日の朝、凍るって事でしょうか?
嫌だなぁ。

2010年1月12日 23時29分 日記 コメント0件 トラックバック0件

本日の運動

本日の運動
場所 :VILAX浦和美園
マシン:クロストレーナー 60分 793kcal
マシン:エアロバイク   60分 547kcal

合計 :1340kcal消費

2010年1月11日 11時32分 ダイエット・運動 コメント0件 トラックバック0件

ハンドボール

image

 みなさん、こんにちは。
観戦したハンドボールの試合ですが、当社の営業マンのお兄さんが高校時代ハンドボール部で、同級生で大会に出ることになりその人数合わせの感じで出場したんです。営業マンは野球部ですからハンドボール未経験です。
 ハンドボールをご覧になった方は、おわかりかと思いますがかなりハードなスポーツですからメンバーの入れ替わりが自由に行われます。ハンドボールは7人で行われますがぎりぎり7人しか集まらずこのままだと交代要員がいないということで、かり出されたようです。

image

 前半は3対3の同点で折り返しました。私が応援していたチームは埼玉県立越谷南高校OBチームで、対戦相手は宮代高校OBチームでした。宮代高校OBチームは平均年齢は10歳以上若いチームで、試合前の練習を見ている限り、動きが違いました。
 でも試合が始まって、動きの違いは明らかなんですが、なぜか良い試合をしています。こちらのチームはディフェンスがかなりよくてディフェンスで優位に立った気がします。
 ちなみに私も中学生時代ハンドボール部で、キャプテンを務めさせて頂いて降りました。ルールを含めある程度分かっているつもりです。

image

そして、後半はオジさんチームの快進撃がはじまり面白いように得点を重ねて行きました。特にキーパーのファインセーブが目立ちました。ペナルティー3本ありましたが3本とも止めました。驚きました。攻撃は背番号2番3番8番の3人で回していました。ディフェンスは年の功なのか若者を圧倒していました。
久しぶりにハンドボールの試合を見て、楽しかったです。でも私がやっていた中学時代は使用しているボールが2号球、でも高校生以上男子は3号球を使用します。ボールを持たせて頂きましたが、自分で出来る自信は在りませんでした。でも楽しい時間を過ごしました。
 ほんと皆さん、ありがとうございました。
そして試合結果ですが10対8で勝ちました。それにも驚きでした。でも来週また試合のようです。頑張ってくださいね。

2010年1月10日 16時19分 日記 コメント0件 トラックバック0件

本日の運動

本日の運動
場所 :VILAX浦和美園
マシン:クロストレーナー 60分 742kcal
マシン:ウオーキング   30分 ーーーkcal

合計 :742kcal消費

2010年1月10日 12時47分 ダイエット・運動 コメント0件 トラックバック0件

小春日和

image

 みなさん、こんにちは。
日差しが強くて、温かいです。
朝一番でジムに行って90分ほど汗を流し、春日部工業高校まで移動です。
 うちの営業マンがハンドボールの試合に出るというので、応援に行く途中です。
天気が良いのでしっかり幌を開けてドライブです。
大体、すれ違ったり同方向に通行している人達は、稀有なものをみるような目をしています。
 でも・・・皆さんが思っているより寒くないですよ。

2010年1月10日 11時59分 コメント0件 トラックバック0件

この時期は手荒れが・・・

image

 みなさん、こんばんは。
ジムで2時間汗を流して、美容院に来ています。
今日(も)パーマ・カラー・カットコースです。
この時期、美容師さんは大変です。
手荒れ・・・・
私が頼んだんですが、荒れた手の傷にパーマ液が
しみるらしいんです。笑っちゃいますが、美容師さん達は多分辛いんでしょうね。手を見せてもらうと、痛々しいひび割れが・・・・
ちょっとかわいそうになりました。
 ちなみに、TEAM IQパックのみんなは、ダンボールで手を切ってしまったら、迷わず瞬間接着剤で傷口を塞ぎます。
 「えぇ〜〜」って声が聞こえそうですが、しみるのはほんの一瞬で、何時までも傷口が開いていて痛い思いをするよりはよっぽど治りも早いし、お勧めです。
 担当の美容師さんにもお勧めしたんですが、半信半疑でした。やれば分かると思うんですけどね。やる勇気が必要です。一度やったら手放せなくなりますよ(笑)

2010年1月10日 0時05分 日記 コメント0件 トラックバック0件

本日の運動

本日の運動
場所 :VILAX浦和美園
マシン:クロストレーナー 60分 742kcal
マシン:エアロバイク   45分 422kcal

合計 :1164kcal消費

2010年1月9日 23時09分 ダイエット・運動 コメント0件 トラックバック0件

時期ので・・・出遅れ気味

image

 みなさん、無事に草加まで帰ってきました。
お昼を食べてからはちょっと眠かった〜。
一応「眠眠打破」は用意していたのですが、飲むことなく乗り切って・・・休憩して帰ってきました。
 郡山の雪を見て・・・「まずい、スキー板のチューンナップに出さなくては」と気づき、ネットで調べて宅配便で送りました。
 1年ほったらかしですからちょっと錆も出ています。
この板もすでに10年選手。学生時代は毎年板を買い換えていたのですが、この板になってからは・・・・気に入っているというのもありますが、予算が回らないのが事実。使えるまで使いますよ〜。

2010年1月9日 16時17分 日記 コメント0件 トラックバック0件

郡山は雪

 みなさん、こんにちは。
今日で挨拶回りも最後です。当社が自社便でお届けする最も遠いお客様が郡山にあり、まずはそちらに伺いました。
 なぜか花屋さんですが、店内には「石」のコーナーが出来ていて驚きました。昨年の秋くらいから販売を始めたようで結構売れているようです。
私も、寅年にちなんで「タイガーアイ」のブレスを買ってきました。結構高そうですが2800円という値段にビックリ。「石は値段があってないようなモノ」とおっしゃっていました。そんなもんなんでしょうか。
 石が身代わりになってくれるから・・・ってそちらの社長が愛用していたモノをもう一つプレゼントしてくれました。

image

 郡山の後は日光市にもどり2件ほどお客様に寄ってそばを食べてきました。いつもの「報徳庵」です。
寒いので今回は縁側というわけにはいきません。
ちゃんと店内で食べてきました。
冬は春から秋にかけてよりもやはり空いています。
そばの香りたがって美味しく頂いてきました。

image

 寒いはずです、そばの水道が13時を過ぎて日光に照らされているというのにまだ凍っていました。

2010年1月9日 13時53分 仕事 コメント0件 トラックバック0件

本日の運動

本日の運動
場所 :VILAX浦和美園
マシン:クロストレーナー 60分 758kcal
マシン:エアロバイク   30分 277kcal

合計 :1035kcal消費

2010年1月8日 22時25分 ダイエット・運動 コメント0件 トラックバック0件

キムタクも認めた?味

image

 みなさん、おはよございます。
今朝も寒いです。
 昨夜、テレビ朝日系で放送された「お願いランキング」を見た方もいらっしゃると思いますが、朝食は「シーフードヌードル+トマトジュース」にしてみました。
SMAPの木村拓哉さんも「美味しい」と認めた?味です。
 今朝、コンビニに寄って調達してきました。この頃野菜ジュースはよく飲むのですが、トマトジュース単体を買うのは数年ぶりだと思います。

image

 調理?は簡単、普通にシーフードヌードルにお湯を注いで、そこに30cc分のトマトジュースを入れ、がっつりかき混ぜてから食べるというモノ。私はBIGサイズを買って来たので50ccにしてみました。
 トマトの酸味が効いて、違うモノになりました。味も美味しい。キムタクお勧め?だけはあります。
でも冷静に考えてみると、カップヌードル系に「トマト」味ありましたよね?定番では無いかもしれませんが過去に食べた記憶が・・・・。それに近い味です。
番組が(担当ADさんが)独自に決めたランキングですが、1位はこのトマトジュースで2位はレモンティーのティーパックを入れてお湯を注ぐというモノでした。どちらかというとこちらの方が興味有りです。次回はこっちをチャレンジします。

2010年1月8日 7時22分 日記 コメント0件 トラックバック0件

本日の運動

本日の運動
場所 :VILAX浦和美園
マシン:クロストレーナー 60分 728kcal
マシン:クロストレーナー 60分 479kcal

合計 :1207kcal消費

2010年1月8日 0時46分 ダイエット・運動 コメント0件 トラックバック0件

いただきものは有り難いです

image

 みなさん、こんばんは。
大分挨拶回りも佳境です。
仕入れ先の営業さんが実家の岐阜に年末年始帰省したということでお土産をいただきました。
「バタどら」と「青い山脈バームクーヘン」です。
バタどらはバターをたっぷりつかったどら焼きです。
チームIQパックのみんなはどうもどら焼きが好きなようでどら焼きを頂くと、消費が早い気がします。
今回もあっというまに無くなってしまいました。
 頂き物は本当に有り難いです。仕事のモチベーションが変わる気がするのは私だけ・・・

2010年1月7日 21時36分 食べ物 コメント0件 トラックバック0件

本日の運動

本日の運動
場所 :VILAX浦和美園
マシン:クロストレーナー 60分 765kcal
マシン:クロストレーナー 60分 475kcal

合計 :1240kcal消費

2010年1月6日 22時20分 ダイエット・運動 コメント0件 トラックバック0件

タオル〜

image

 みなさん、こんばんは。
今日は風が強くて、寒く感じました。
一昨日より昨日、昨日より今日、交通量も増えてきています。挨拶回りといえばタオルですね。年賀タオル。この時期全国でどれくらいのタオルが出回っているんでしょうか、非常に気になります。
 年賀タオルは「白」ってイメージですね。
ほとんど頂くタオルは白です。たまにカラフルなものがありますが・・・。
 お渡しするタオルってどうなっているんだろうって気になりませんか?使ってもらえているのか、などなど。
今年からちょっと趣向を変えて違う色も作ってみました。勿論白も作りました。一部色ものを入れてみました。どうせなら取って置いてもらえるようにしようというのが趣旨です。画像のタオルがそうですが、金色(見た目は黄色ですね、タオルメーカーの種類として金色だそうで、黄色は別にありました)にしました。
 ちょっと風水が好きで、今年のラッキーカラーです。
年末になるとDr.○パ氏が来年のラッキーカラーを発表します。それの1色なんです。今年は「金」「濃い赤(ワインレッド)」そして「濃紺」のようです。濃い赤や濃紺はタオルとしてどうかと思いますし、社名を印刷するのも厳しくなるので止めて、「金」になりました。折角なら皆さんにラッキーになってもらいたいという深い意味も込められているタオルです。使って頂けたらいいなぁって思っています。それと今までは住所や電話番号も入っていたんですが、タオル見て電話してきたりすることはまず無いだろうと言うことで、社名のみにしました。来年は何色になるのでしょう。ただ当社のタオルを作ってくれる業者さんは大変です。○パ氏がラッキーカラーを発表するのは10月末くらいですからそれからタオルを注文しますから。白でしたら閑散期に作りたいでしょうが、そうはいかなくなったちゃいましたね〜。みなさんのラッキーの為に許してもらわなくては。

2010年1月6日 21時40分 日記 コメント0件 トラックバック0件

本日の運動

本日の運動
場所 :自宅
マシン:エアロバイク 70分 504kcal
合計 :504kcal消費

2010年1月5日 22時10分 ダイエット・運動 コメント0件 トラックバック0件

新年早々・・・焼き肉を

image

 みなさん、こんにちは。
今日は出足が早かったせいか、順調に挨拶回りが出来、すでに埼玉県の杉戸町に来ています。
ちょうどお昼休みになってしまい、ご飯を食べております。
 以前からあったのは知っていたのですが来たことがなかった、叙々苑の杉戸店で焼き肉ランチです。
新年早々ちょっと贅沢をしている気がしますが・・・すいません。

image

 FダンボールのY田君に以前偵察に行ってもらっていてランチを食べてきたと言うことを聞いていました。
ランチがどんなモノか初体験でございます。
 頼んだのは「カルビランチ」1700円。
焼き物「カルビ・海老」
叙々苑サラダ
ナムル
ミックスキムチ
ライス
スープ
コーヒー
がセットになっています。

image

多分肉が足りないと思ったので焼き肉ランチ1100円の肉だけが550円で頼めると言うことでしたのでその肉をプラスして食べてみました。
カルビはやっぱり夜食べる並のカルビよりも若干落ちるような気がしますが、十分美味しいレベルです。
焼き肉ランチの肉は写真で見るより霜降りでした。ちょっと以外(良い意味で)。
すっかり贅沢したので、今日の夜もしっかり運動頑張ります。

2010年1月5日 13時20分 食べ物 コメント0件 トラックバック0件

今日も良い天気

image

みなさん、おはようございます。当社は今日から仕事始めです。年頭の挨拶があり、すぐに挨拶回りに出てきました。まだまだ渋滞はしてませんが、昨日よりは確実に車の出足は早いですね。東京タワーも輝いています。

2010年1月5日 9時35分 仕事 コメント0件 トラックバック0件

本日の運動

本日の運動
場所 :VILAX浦和美園
マシン:クロストレーナー 60分 770kcal
マシン:クロストレーナー 60分 491kcal

合計 :1261kcal消費

※VILAX本年初の営業日。明日も明後日も頑張るつもりです!!!!!!!!!!!!!!!

2010年1月4日 19時05分 ダイエット・運動 コメント0件 トラックバック0件

仕事始め

 みなさん、こんばんは。
TEAM IQ PACKのみんなより1日早く、仕事始め、挨拶回りに行ってきました。
当社のお客様のほとんどが明日から仕事始めのようですが、本日からというお客様もいらっしゃいます。やはり挨拶はお客様の仕事始めに行かなくてはなんとなく失礼な感じがしておりまして社長と二人で行って参りました。もちろん明日以降は物理的に無理になってしまうんですが、出来る限り仕事始めの日にと思っています。

image

 五反田→横浜市鶴見区→文京区→三芳町→鴻巣市→桶川市→上尾市→さいたま市と回ってきました。草加から朝8時半に出発しましてまずは首都高へ。少々の混雑は覚悟して予定を立てたのですが、携帯電話の渋滞情報を確認すると色の付いている箇所が無い・・・・。このまま行くと9時回ってすぐに五反田に着いてしまう。っていう位の状況でした。首都高はほぼ80キロ巡行ってスピードでゆっくり入りそれでも9時15分には現着してしまいました。
それからも順調に道は流れ、全く進行方向には渋滞や混雑もなく15時には戻ってきてしまいました。
これでも本日の走行距離200kmを越えており、プリウスの平均燃費計は24.6km/㍑!どれだけ道が空いていたか分かってもらえそうですね。およそガソリン代1000円。お財布にもやさしいですね。

2010年1月4日 18時07分 仕事 コメント0件 トラックバック0件

さんタク2010

image

 みなさん、こんばんは。
お正月休みももう佳境ですね。アイキューパックは5日から営業ですが、社長と私は明日から挨拶回りに出ます。ですから実質今日が休みの最終日。
 本日夕方放送された「さんタク2010」観ましたか〜!ブルーインパルスに搭乗するってのもすごかったですがCHABO(仲井戸麗市)が格好良かった。キムタクが唄を唄っていたんですが、真似もしていたんでしょうが清志郎が唄っているかのように聞こえて鳥肌立ったですよ。「言葉のチョイスとか雰囲気が清志郎と同じ」というような事を言っていたのも印象的。CHABOが最後に言った「清志郎に言っとくね」っ言ったときちょっと涙出ました。やっぱり清志郎は最高です。

2010年1月3日 21時37分 日記 コメント0件 トラックバック0件

本日の運動

本日の運動
場所 :自宅
マシン:エアロバイク 60分 408kcal
合計 :408kcal消費

2010年1月2日 21時02分 ダイエット・運動 コメント0件 トラックバック0件

本日の運動

本日の運動
場所 :自宅
マシン:エアロバイク 60分 453kcal
合計 :453kcal消費

2010年1月1日 19時32分 ダイエット・運動 コメント0件 トラックバック0件

初詣!

 みなさん、あけましておめでとうございます。
本年も温かい目で見守ってやってください。
 今日は天気が良くて最高ですね。
初日の出もしっかり拝めましたし、寒さも埼玉県はそれほどではなく快適でした。
 1月1日は毎年やることが一緒ですがまずは
お墓参りに行ってきました。細○数子氏に因ると年末年始のお墓参りは避けるべきって言っているのを聞いたことがありますが、もう何年も続けていることなのでしっかり行ってきました。日の出の頃には行きますので、霜柱を踏みながら新年の挨拶をして、住職にもしっかり挨拶してきました。夜に行く勇気は在りませんが、なぜかお墓参りすると気持ちが楽になるような気がするのは気のせいでしょうか?

 そしてお墓の後は、近所の神社に初詣に行ってきます。
近所と言っても最寄りではなく、川口市の差間にある東沼神社に行きます。本来なら地元の神社に守られるという考え方からするとちょっと間違っているのかもしれませんが、ここでお札を頂かなかったときは、イマイチ良い年でなかったことが多く、気持ちの問題ですが、東沼神社になっています。普段は閑散としている神社ですがことこの時期は初詣客で渋滞しています。特に今年を含めここ2年くらい前から混み出しているように思います。
ココにも「巣籠もり」の傾向が出ている気がしますね。
それでも30分ほどで参拝を終え、今年最初の運試し、おみくじを引いてきました。「吉」ということでまずまずの船出ってところでしょうね。
 おみくじには成功は気持ち次第って書かれていましたから、前向きに行きたいと思います。

2010年1月1日 14時04分 日記 コメント0件 トラックバック0件

 
profile
筆者
有限会社 アイキューパック
ホームページ
topics
calendar
<前月 2010年1月 翌月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML