行ってきましたスカイツリー

image

みなさん、こんばんは。
ラッキーなことに抽選で当たったスカイツリー。行ってきました。
電車で向かいましたが、スカイツリーの周辺は別世界でしたね。凄い人でした。
16時半から展望デッキに上がれるチケットでしたので、まずは水族館から行ってきました。水族館に入るときに「日本テレビのスッキリ!!と言う番組ですが本日密着取材させていただけませんか?」というオファーが私の家族にありましたが、丁寧にお断りし、家族の時間を楽しみました。

image

展望デッキにへ上がるエレベータは非常に静かで揺れもなく、本当に動いているのかと思う程でした。90秒で350m上がらせてくれるんですから、ありがたいですね。チケットもみんな絵柄が違って、凝っています。スカイツリー周辺の商業施設などと比べると、展望デッキはそれほど混んでいる感じはなく、結構ゆったり出来ました。
もちろん展望デッキの更に上、展望回廊にも上がってきました。天気は晴れていましたが、空気がそれほど澄んでいなかったのでしょう、私の地元までは見ることが出来ませんでした。

image

昼も迫力がありますが、やはり夜のスカイツリーもきれいですね。スカイツリーのライトアップには2種類ありますが、26日は「雅」というパープルベースのライトアップでした。明るい時に昇りましたので、夜景も展望デッキから見たくなりましたが6月17日も7月7日も16時30分からのチケットなんですよね。もちろん夜まで居座ることも出来ますが、間が持ちません。
でも開業して最初の週末に昇れたのはラッキーとしか言いようがないですね。

2012年5月26日 23時59分 日記 コメント0件 トラックバック0件

LED照明

image

みなさん、こんばんは。
今年の夏も暑くなるんでしょうか。
昨年に続き、今年の夏も節電が叫ばれていますが対策はお済みですか。東電の対応や体質がどうこうってのは置いといても、やはり使わなくてイイもの、なるべく効率の良いモノに換えるというのは大事だと、ここにきて実感しています。
そこで工場内を含む全ての蛍光灯をLED照明に換えることにしました。

image

普通の蛍光灯に比べ計算上で約50%の節電になります。また寿命が長いのも特徴で、工場内の蛍光灯を交換するのも結構大変な作業です。交換くらい自分たちでヤルのですが、やはり高所の作業ですので少なからず危険がありました。これで10年以上は交換不要と言うことになります。
LEDの照明を導入するにあたり、現在は色々な方法がありますので、みなさんのプランにあった形で導入検討されるのも良いかと思いますヨ。

image

それと今回、当社が拘ったのはここです。
MADE IN JAPAN
はやり物作りの一環を担う仕事をしていますし、我が国あってのことですよね。こんな国内景気が冷え込んでいる時期です。少しでも貢献できるJAPANブランドを選びました。もちろん海外製で安いモノもあります。でも当社のレベルですと交換する量もたかがしれていますし、負担もそれほど変わりません。そんなことでMADE IN JAPAN選んで見ました。

2012年5月24日 19時46分 日記 コメント0件 トラックバック0件

いよいよ開業ですね

image

みなさん、こんにちは。
すいません、お久しぶりになってしまいました。前回のブログはスカイツリーの抽選が当たったというご報告でした(汗)
随分前の話になります。
そして本日、開業の日を迎えたわけですね。あいにくの雨ですが本日9000人の人がスカイツリーに昇る予定です。
その抽選ですが、4回ありました。1回目の期間で当たったんですが、懲りずに全て抽選の申込をしました。すると・・・3回目4回目も当選しまして、7月10日までに3回もいけることになりました。
他は良いこと全くないのですが、何故かスカイツリーにはすかれているようです。

image

そして、去る17日木曜日に、スカイツリーに隣接する東京ソラマチにも行ってきました。マスコミに公開されたのが18日ですのでその前日です。弊社のお客様が東京ソラマチにテナントとして入ることになりまして、関係者の招待券を頂きありがたいことに入場することが出来ました。
ソラマチのテナントは312店あります。テナント出店の申込は3000件を越えていたと言いますから、こちらもかなりの倍率ですね。ちなみに、弊社のお客様は六本木ヒルズにも出店してるのですが、テナント料が六本木ヒルズの倍はかかるらしいです。

image

オープン前と言うことで、販売はせず、食べ物は試食というテナントが多かったです。ただ関係者のみの招待ということでしたが、これだけでも相当な混雑で、一般公開されたらどうなるんだろうって思うほどでしたね。
まずは今週土曜日、私が家族を連れて行ってきます。今のところ天気予報では雨の心配はないようなので、景色を楽しめそうですが、私は高所恐怖症です。ここは流行り物ということで、それを忘れて楽しんでこようと思います。

2012年5月22日 16時10分 日記 コメント0件 トラックバック0件

曇りで良かったですね。

image

みなさん、こんにちは。
金環日食見えましたか。
私は朝4時に出社し、7時30分を挟む1時間屋根の上で過ごせるように、仕事を終わらせて望みました。
6時30分くらいから雲が多くなってきてこれはダメかと思いましたが、逆にこの雲が良い感じで見ることが出来ましたね。
近づくにつれて、日食眼鏡も売り切れが続出したみたいで買えなかった方も多いのではないでしょうか。しかしこの雲によって日食眼鏡なしに見ることが出来て、多くの人が楽しめたことと思います。

image

ちなみに、私は三脚とカメラを屋根の上にセットし、撮影できました。
特に特殊なレンズを使わず、雲のお陰でほどよいフィルターがかかった良い写真が撮れました。

2012年5月21日 14時40分 日記 コメント0件 トラックバック0件

 
profile
筆者
有限会社 アイキューパック
ホームページ
topics
calendar
<前月 2012年5月 翌月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML