1000ポイント≒3万円

image

みなさん、おはようございます。
ドーナツと言えば、ミスタードーナツでしょうか。ここ数年はクリスピークリームドーナツの方にシフトしていた私ですが、昨年1年はミスタードーナツでした。
なぜならポイント狙いだったからです。ミスタードーナツにはポイントカードがあります。100円で3ポイント付与されます。
200ポイント集めるとマグカップがもらえたりします(時期によりますが)。ポイントでもらえる最高商品の中には、1000ポイントで特大のポンデライオンぬいぐるというのがあります。ポイントの有効期限は1年間。1年間で1000ポイントを貯めるのは結構大変です。

image

有り難いことにミスタードーナツは100円セールを開催しています。100円の時に全て購入したとして300個のドーナツを買わないと1000ポイント貯まりません。結構な量です(汗)
私のポイントカードは有効期限が3月26日でした。もう3月に入ってからは、「またドーナツか・・・」を思うほど食べてましたね。そしてなんとか1000ポイント達成することが出来たんです。
ただ、特大ポンデライオンぬいぐるみは店頭でもらえるわけではなく、ポイントでぬいぐるみが欲しいことをお店に伝えると、受付センターの電話番号を教えてくれるので、そこで送り先の住所などを伝えるという手順を踏みます。

image

発送までに約2ヶ月かかるのもちょっと驚きです。そしてやっと届いたんです。
予想より箱が大きく、箱だけかと思えば中身もかなり大きくてビックリ。ハンドボールくらいのサイズかと予想していたんですが実際はバスケットボールくらいです。
隣に折りたたみ携帯を置いてみました。写真だと大きさがあまり伝わらないかもしれませんが、結構大きいですよ。
ちなみに、私の家族は「ぬいぐるみ?もらうの!要らないよ。カップとかの方が実用的でしょ。」と言ってました。
なので家には持ち帰りません(笑)

2013年5月30日 9時35分 日記 コメント0件 トラックバック0件

LED

image

みなさん、こんにちは。
節電という言葉が大分浸透してきましたね。
「暗いと不平を言うよりも、進んで灯りをつけましょう」というカトリック教会による「心のともしび運動」のスローガンをご存じですか?私が子供の頃は、TVやラジオでもこの言葉をよく耳にしていました。全く信仰心のない私は、「部屋が暗いなら、バンバン電気を使って良いんだ」と言葉通りの意味として受け取っていましたが(笑)、本当の意味は「ただ不平・不満・グチを言っているよりも自分にできることは、すぐにやってしまったほうがいい自分にはできないことは、すぐに人にお願いしたほうがいい、どうしようもないことは、不平・不満・グチを言ってもしかたがない」という意味だったようです(^^;)。

電気はバンバン使って良いですよ!という時代ではなくなってしまいましたね。
と話しは脱線しましたが当社も節電効果を考えて昨年蛍光灯をLED化したんです→http://blog.iqpack.co.jp//blog/iqpack/?no=41048
ただ工場には水銀灯がありまして、これがかなり電力を消費します。蛍光灯と一緒にと考えていたんですが、まだまだ費用負担も大きく、二の足を踏んでいました。
1年経つと、値段も大分下がってきておりまして、3月に水銀灯もLEDに交換しました。

image

交換して、丸々1ヶ月比較が出来る電気使用量のお知らせがきました。
昨年の5月と比べ、44%使用量が減少していました。なかなか効果が出ています。
水銀灯→LEDだけで比較すると机上の計算で7割は減っている計算です。もちろんこの電気使用量にはPCや冷蔵庫、エアコンなども含まれているで、44%減という結果になっています。
同業の中には、3月までの売電価格が高いときに太陽光発電を工場の屋根にビッシリなんて所もあります。本来ならそこまでやれたら良いんですけどね・・・。
再生可能エネルギー、まだまだ熱い話になりそうです。

2013年5月27日 17時46分 日記 コメント0件 トラックバック0件

ノンフライヤーを買ってみました!!

image

再開一回目が、何故か・・・調理器具の紹介というのもいかがとは思いましたが、ノンフライヤー HD9220が届きました。
発売前から気になっていて、予約しようかどうか迷っていたんです。迷っているうちに発売初日入荷分に間に合わず、結局1ヶ月ほど遅れてやってきました。

image

予想していたより、図体がでかい(汗)
1升炊きの炊飯器の背が高くなった感じです。まずは、私の大好きフライドポテトを作ってみました。
出勤途中に冷凍のものを買ってきて、200℃で16分。美味しそうなキツネ色に仕上がりました。早速試食。
あれ?ちょっとカリカリしすぎてやしないかな・・・???
そこでネット検索。
どうやら200℃16分は生のジャガイモをフライドポテトにする時間で冷凍は7分で良いらしいOrz。
カリカリのスナック菓子のようなポテトになったはずです。これも美味しいのですが、やはりフライドポテトはカリカリホクホクでないと。

image

今回400グラム入りで買ってきた冷凍ポテトの半分を使って調理?してみました。
確かレシピに200gとあったので。
でも200gだと、ポテト大好きな私には足りません。
明日は400gを一気に投入してみたいと思います。
このノンフライヤーですが、何より安全というのがいいですね。
油モノを調理するときは、絶対に油のそばから離れることは出来ません。火事の原因第2位は調理中の火が原因です(1位は残念ながら放火です)。そう考えると、油で調理するより時間はかかりますが、その間に洗濯物をたたんだりすることもできます。お風呂だって洗えますよね。
効率的に家事をこなすには非常に便利だと思います。
ちなみに、私は会社の事務所においてあります。事務仕事している間に、温度をセットし、タイマーのダイヤルを回すだけ。10分後には美味しいポテトフライがいつでも食べられます。

2013年5月23日 10時08分 ダイエット・運動 コメント0件 トラックバック0件

再開・・・

image

前回のブログから、早1年(汗)
随分とサボってしまいました。

「スカイツリーが開業1周年」という
ニュースを見て、思い出したわけです。。。

今日からまた再開しようと思います。
日々のちょっとした出来事から
仕事のこと、そして片寄った趣味のこと
色々書いていきます。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

2013年5月23日 10時01分 日記 コメント0件 トラックバック0件

 
profile
筆者
有限会社 アイキューパック
ホームページ
topics
calendar
<前月 2013年5月 翌月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
recent_entry
recent_comment
archive
category
RSS
XML